新沼健 日々独言

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相などなどを書いています

相葉くんが棒すぎる! ドラマ「バーテンダー」から劣化しているのか? かなり期待はずれのドラマ「貴族探偵」

2017年04月19日 00時13分06秒 | レビュー 映画・ドラマ
▲ フジTV起死回生の一発となるか「貴族探偵」


お早うございます。

東京自由が丘のセレクトショップ、ブティック自由が丘101の新沼健です。

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、世相について思うことなどをこちらに書いています。

低迷するフジTVが起死回生の一手として制作しているという月9ドラマ、「貴族探偵」第一回が放映されました。

ワクテカしながら録画を視聴しましたが、相葉くんの演技が棒すぎてびっくりです。
相葉くんのドラマと言えば「バーテンダー」がとても好きで、毎回逃さず視聴しておりました。
当時の演技はアイドルとして合格と思っておりましたし、まだまだ上手くなるとも思っていました。

ドラマの最終回で作ろうとしたか、作ったのか既に記憶が曖昧なのですが、一番美味しいカクテルとして名前が出た「アメリカン・ビューティー」を飲んでみたくてレシピをなんとか調べたことがあります。

▲ カクテル 「アメリカン・ビューティー」


自分では作れないので帝国ホテルのメインバーでオーダーしたところ、即座にレシピがわかりませんとのこと。そこで調べておいたレシピで作ってもらったところ、これが実に美味しかった。

レシピをわかりませんと即座に言うところ、しかし客のレシピ通りにすぐに作ってそれがとても美味しかったこと。流石に帝国ホテルメインバーのバーテンダーは凄いなあ、と感じ入ったことがあります。

今や「アメリカン・ビューティー、カクテル」で検索をかけると、即座に大量の情報が簡単にヒットします。6年前とは様変わりです。
ドラマ「バーテンダー」に触発され、「飲みたい」「飲みたい」という私と同じような飲ん兵衛が各地で大勢バーに押し寄せて「アメリカン・ビューティー」を知らないバーテンダー達を困らせ、結果として現在のように一般化したのだろうと勝手に思っています。

バーテンダー業界にそれなりの影響を残した「バーテンダー」と違い、「貴族探偵」はどうなるのか? 月9復権はなるのか?? 

「老人と子供のポルカ」のくだりで私は爆笑したものの、家人はポカーン。
初回を視聴した限り月9復権は難しそうです。なぜなら月9信者の家人でさえ「来週はどうする?(見るのか?)」と言ったぐらいですから。
でも少なくとも来週は見ます。でもそれ以降は来週次第。

原作が「隻眼の少女」の方なので、さて、どうなりますか?

************************************************************************
セレクトショップ ブティック自由が丘101
http://www.jiyugaoka101.com
『ドラマ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FC東京 浦和に惜敗! | トップ | 驚愕のラスト! 壮大な受信... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む