新沼健 日々独言

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相などなどを書いています

やはり脚本(家)の差? 朝ドラ対決「ごちそうさん」VS「べっぴんさん」

2016年11月20日 07時16分58秒 | レビュー 映画・ドラマ
▲ 脚本(家)の差? 朝ドラ対決「ごちそうさん」VS「べっぴんさん」


おはようございます。
東京自由が丘のセレクトショップ、ブティック自由が丘101の新沼健です。

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、世相について思うことなどをこちらに書いています。

芳根京子主演・蓮佛美沙子共演の朝ドラ「べっぴんさん」。

出演している女優さんふたりとも大好きでとても期待していたドラマなのですが、長く長く続く鬱展開と焦点の定まらない筋立てにゲンナリしています。
こんな展開がつづくなら、芳根京子の壮大な無駄遣いとなってしまいます。なんとかテコ入れしてほしい。

対して再放送中の「ごちそうさん」は実に面白い。
東京編も面白かったのですが、キムラ緑子の小姑が出て来る大阪編は抜けた面白さです。
それぞれのキャラクター設定と俳優陣がぴったり一致して生き生きしているように見えます。
脇役が個性的でありながら、筋立てはあくまでめ以子中心という基本がしっかりしていてブレません。 ほんの二年前に本放送全話を完走していても続きが見たくなります。 高畑充希の「焼氷有りマスの唄」が今からとても楽しみです。

************************************************************************
セレクトショップ ブティック自由が丘101
http://www.jiyugaoka101.com
『ドラマ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2chサーバを落とすガッキー... | トップ | 岩手の短角牛は大変美味しい! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む