かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

学習発表会&収穫感謝祭

2016-10-25 09:18:37 | 日記

土曜日に「学習発表会」と「収穫感謝祭」が行われました。子ども達ののびのびとした表現力豊かな姿が見られ、学級の個性もきらりと光る発表会となりました。1年生「くじらぐも(二井宿バージョン)」、2年生「三太郎物語+プラス」、3・4年生「10匹のねこ」、5・6年生「ぼくらの挑戦」、全校合唱「Wish~夢を信じて~」 また、自分達でつくったもち米でお餅をついて食べました。お雑煮、あんこ餅、納豆餅どれもとても美味しかったです。お家の方にも地域の方にも食べていただきました。 最後に、自分たちが心を込めてつくった野菜をお家の方や地域の方に買っていただきました。喜んでいただけたので、とても満足しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱穀(5,6年生) | トップ | なかよしけやき駅伝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。