新潟自動車学校(新潟ドライビングスクール)のブログ

指定自動車教習所 新潟自動車学校って、どんな学校かな?
このブログを見れば、少しはわかってもらえそうです!

初☆

2009年02月28日 | 学校エピソード
こんばんは N です。

いやー、遂に一ヶ月連続休まずblog更新出来ました☆

はっきり言って2月2日の送迎バスの運行が変わります!以外、新潟自動車学校の情報が一切掲載されていない妖しいblogでしたが、なんとか上からのストップもかからず(見てないだけかな(-.-;))続けてこれました。

それもみなさんからの応援メッセージがなければ一ヶ月も続けてこれたかわかりません。

ありがとうみなさん☆

これで心置きなくblog担当を終わることができます。







え?ダメ(゜o゜)?

なんて言ってくれる人はいたかな☆

残念ながら(私的に)来月も担当です・・・

と言うことでヨロシク(o^-')b

Color

2009年02月27日 | 学校エピソード
こんばんは N です。

車の色って大事ですよね??

同じ形でも色によってなんだか違う感じになる気がします。

最近はカラフルな車も増え、車を買うときに何色にするか迷っちゃいますね。

そこで現在教習中の生徒さん達に、免許をとって買うなら何色がいーかアンケートをとってみました☆(男女比率はテキトー)

一位は断然ブラック!というか、全員黒でした☆

若者にとって黒は超人気色なんですね。

ちなみに異性が乗ってたら、いー感じの色も聞いたところ、男性は女性に黄色や白など淡い色。女性は男性にやっぱ黒。

なんて結果が出ました。

まあ参考程度に☆

ちなみに N は白がいーです。

またまた

2009年02月26日 | 学校エピソード
こんばんは N です。

今日もこんな時間になってしまいました。

すいません。

そういえば昨日クイズを出してましたね!

ではその答えから。

1 伊藤センセー

2 戸松センセー

3 爆釣会

でした。

あ、メッセージにもありました職員紹介ですが、もうちょっと待ってください。

結構紹介してあと数人のはずですが、今の時期忙しくてセンセー方にお願いするのもなんだか酷かな?なんて思っているので・・・

みなさんきっとわかってくれますよね☆

できるだけ早めに調査しておきますのでしばしお待ちを。

では今日はこの辺で!

やばいっス

2009年02月25日 | 学校エピソード
こんばんは N です。

今日は頭が働きません。(いつもだけど・・・)

なので話しのネタが思い付かず、何を書けばいーのか悩みます。

たまにはこんな日もありますよね?

しかし訪問してくださるみなさんの期待を裏切るわけにもいきません。

でもやっぱネタが思い付かないなぁ。

えぇい、ままよ。

今日は職員クイズでもやろう!

第一問
当校指導員で城マニアのセンセーがいます(城の形を見ただけで何城かわかるとの噂)誰でしょう?

第二問
当校指導員で韓国語と中国語を話せるセンセーは誰でしょう?

第三問
当校には釣りチームがあります。そのチーム名はなんでしょう?

答えは明日ね☆

思い出

2009年02月24日 | 学校エピソード
こんにちは N です。

もう二月も終わりそうですね。

正月がつい最近のようです。

月日が経つのはなぜこんなに早いのでしょうか。

新潟自動車学校に通われていた卒業生のみなさん、卒業するまで長かったですか?

私が生徒だった時はあっという間だった気がします。

あっという間でしたがまだ教習していただいた先生のことは担当制だった為もあり覚えていますよ。ちょっと恐い方でしたけどね♪

みなさんも当校のセンセーを忘れずに、そしていつまでも安全運転していてくれたら嬉しいです☆

あ!

そーいえば昨日、今年の全てのメッセージに返信しましたので気になる方はご覧ください。ちなみにちょ~軽くですいません。

愛してま~す

2009年02月23日 | 学校エピソード
こんにちは N です。

自動車学校の内容に乏しく私の私的blogになりつつあるこの頃、なんとか自動車学校に関連のあることを書こうと思っているのですが、それでもやっぱり個人的に意見になってしまっている状態・・・
そんなこの新潟自動車学校blogに飽きもせず訪問してくださりありがとうございますo(^-^)o

これからも訪問お待ちしています☆

お役に立てる情報があればすぐ取り上げますので、ない時は(ほとんどだろ・・・)私の内容にどうぞお付き合いくださいm(._.)m

いつもこんなblogをご覧になってくださる大勢のみなさ~ん、愛してま~す♪

バレる?

2009年02月22日 | 学校エピソード
こんばんは N です☆

今日、ある生徒さんに『blogを書いているNさんって誰ですか?』とたずねられました。

ちょっとギクッとしましたが知らないフリをしました。

ちょっと前にもたずねられたことがありました。

N はイニシャルですけど新潟自動車学校の N ですよ♪

人の名前ではありません。

みなさん、勘繰らないでサラっと読み流していてくださいね☆

ちなみに私は恥ずかしがり屋です・・・

SHOES

2009年02月21日 | 学校エピソード
こんばんは N です。

最近は暇がなく夜になってやっとblogにとりかかりご迷惑をおかけします。

今日は靴についてです。

各ペダルの操作を確認するため、よく足元を見たりするのですが、その時靴を見ていて、なんだかランキングをつけたくなり、男女混合ランキングを勝手につくりました☆

さあどんな靴がエントリーされているでしょーか♪

第三位 adidas

スポーツの定番ですよね。スーパースターが多いですね☆

第二位 コンバース

デニム素材がかわいくてカラフルな色合いが楽しめますね☆

第一位 NIKE

凄まじく多いです。エアフォースが人気です。


pumaやバンズももうひといきって感じでした☆

また違うことでランキングしてみたいと思います♪

では☆

PINK

2009年02月20日 | 学校エピソード
こんばんは N です。

今日、卒業検定に合格したH君が卒業証明書を手に挨拶に来てくれました。

H君は一段階の最初に4時間連続で教習し、いろんな意味でかわいがってあげた生徒です。

それ以来縁がなく、たまに校内で顔を合わせた時に、調子はどうだ?的に声をかけたりはしたのですが、結局もう最初の4時間以外教習せず卒業してしまいました。

だからわざわざ呼び出して挨拶にきてくれたのはとても嬉しかったです☆

違反や事故のない運転者になるようアドバイスしてお別れしました。

彼はピンク色が好きで、ピンクの服をよく着ていました。

きっと免許を取得したらピンク色の車に乗り、楽しく運転するのでしょう♪

時計

2009年02月19日 | 学校エピソード
こんばんは N です。

みなさん時計してますか?

教習している時、ついつい生徒さんの時計を気にして見てしまいます。

やっぱ若い生徒さんはカッコイー時計をしています。

ところで気になったのですが、女性の方はあまり時計をしていませんよね???

男性の場合ほとんどの人がしていますが、女性は逆にほとんどしていないように感じます☆

携帯で代用するからいらないと聞きましたが、やっぱ N は時計していないと不安になります。

時計は男性にとってオシャレポイント♪

男性はいろんな形や色で他人に差をつけていかなきゃですね!

みなさん欲しい時計ありますか~?

ちなみに N はパシャが欲しいです☆

もこすぱふわ

2009年02月18日 | 職員紹介
こんにちは N です。

今日は妖しい題名ですが、これはあるモデルの生徒に聞いた女性の今年の冬、キマるファッション術だそうです☆

帽子や上着がもこっとしていたら履物をスパッとさせてブーツにふわっとさせるとカッコヨク決まるそうです。

そう言われてもファッションセンスZeroの N にはピンときませんが・・・


聞かなかったケド男性にもキマるんでしょーか???

今度やってみよーかな♪(キモス)

女性の方は是非参考に☆(もー冬終わるじゃん・・・)

ではでは!

ルルちゃん

2009年02月17日 | 職員紹介
こんにちは N です。

去年の秋、チャレンジ100という交通安全のイベントに N 他4人のセンセー方と参加しました。

これは100日間5人が無事故無違反でいれるかというもので、モチロン全員条件をクリアー。

そして応募券が送られてきました。

温泉旅行や豪華商品が当たるのを夢見て応募、さあなにが当たるかな☆




はい♪お決まりの参加賞(゜_゜

新潟県警マスコット、ルルちゃんのマグネットが届きました!

まあみんな無事無事故無違反が達成できてよかったですけどね。

みなさんは懸賞当たったことありますか?

では。

寒い~

2009年02月16日 | 学校エピソード
こんにちは N です。

今日の朝はメチャメチャ寒い!です。

昨日の夕方くらいから寒くなりましたよね。

夜には少し雪も降りましたし二月らしくなってきた感じですね。

そーいえば昨日、マスクをしていた生徒さんがいて、風邪ひいたのではと思い聞いてみたら、時間がなく化粧することができずスッピンだからマスクをしているなんて言っていました。

なるほどそんな隠しかたがあるのかなんて思いました。

とりあえず風邪じゃなくってなによりです☆
おそらく寝癖直すのが面倒で帽子をかぶるのと同じような感覚なんですねきっと♪



みなさん風邪をひかないよう体調管理には気をつけてくださいね~
それでは!

二月十五日 日曜日

2009年02月15日 | 学校エピソード
こんにちは N です。

今日は日曜日です。四日前くらいにも書きましたがサービス業をやっていると

曜日感覚が鈍くなります。

朝の道路が空いているので通勤が楽でいーです☆



 特別今日思いついたことがないのでこのくらいにしたいと思います。

では教習がんばりしょう♪
では☆

これからのこと

2009年02月14日 | 学校エピソード
こんにちは N です。

自動車学校には様々な方に通っていただいておりますが、

高校三年生をはじめ、進路を選ばなければならない方が多く通っています。

すでに、就職や進学が決まって一安心☆という方は期待と不安でドキドキして

いることでしょう。

また、何も決まっていない方は、不安だけが先走り、大変な時期ですよね。

大型自動車の教習に通われている方も就職のために来たという方も多く、

厳しい就職活動を聞くと、皆さん大変なんだなぁと実感します。

どちらの方にもがんばれと伝えたいです。

 今日はValentineDay。とりあえずチョコあげたりもらったりでハッピー☆

な気持ちになりましょう。

では!