上杉ともゆき「新潟大好き!」

ふるさと新潟に元気注入!!

タレかつ駅弁

2009-09-12 | 新潟タレかつ丼

新潟駅南口に中央広場が完成し、オープニングイベント「エキナンフェスタ」が開催されました。ストリートミュージシャンのライブなど手作り感覚のお祝い行事です。


飲食ブースに駅弁コーナーがあったので、さっそく買っちゃいました。


タレが少し甘めかな?キャベツも少し敷いてあります。駅弁としてはおいしいのですが、やはりアツアツのかつ丼にはかないません。


今日の新潟は時々
楽しみにしていた「万代シテイバスまつり」は雨のためバスセンター内で縮小開催。気付けば今年で10回目。スタート当時が懐かしいです。

午後から「新潟の新公共交通を考える市民の会」の設立総会と記念講演会に参加。これからの新潟に何が必要なのか、広く議論してもらいたいです。

夜は民主党新潟県連の農林漁業ワーキングチーム。筒井信隆先生を囲んでの懇親会。民主党の農業政策についてお話を伺いながら、和やかなムードで盛り上がりました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミズアオイ | トップ | 水土三昧 »
最近の画像もっと見る

新潟タレかつ丼」カテゴリの最新記事