上杉ともゆき「新潟大好き!」

ふるさと新潟に元気注入!!

祈り

2017-03-11 | 日々の出来事
東日本大震災から6年目。今年も東区プラザで開催された「防災カフェ」を訪れました。


中澤友希さんのピアノ演奏と松崎友紀さんの舞踏による「祈りのステージ」。


その途中で「2時46分」を迎えました。今年も会場のみんなで手をつなぎながら黙祷。

最後に、福島から避難している女の子による作文の朗読もありました。「いつか夜空いっぱいに飛ぶホタルを見たい。」でも、「自然豊かだった福島ではもう無理だと思う。」

今でも震災は続いています。決して終わってはいません。そして彼女の夢を無理と言わせてはいけない。それは私たち大人の責任だと思います。



今日の新潟は
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常任委員会③ | トップ | 酒の陣 »
最近の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事