上杉ともゆき「新潟大好き!」

ふるさと新潟に元気注入!!

さようなら大和

2010-06-25 | 新潟大好き
今日で66年の歴史に幕を下ろす大和。やはり最後の日を見届けたいと思い足を運びました。どのフロアも多くの買い物客で賑わっていましたが、みんな大和に思い出があるのでしょう。この場所にいることで昔の記憶がよみがえり目頭が熱くなります。


昼時のレストランには長い行列。


夕方、店の前は報道陣でごった返していました。


ダンシング・ラビッツも最後まで大人気。

残念ながら閉店の瞬間に立ち会うことはできませんでした。新潟の歴史にとって大きなインパクトとなった1日。商店街の若手経営者が言っていました。

「今日で終わりなんじゃない。明日から始まるんだ。」
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基幹公共交通軸 | トップ | 観察からヒント »
最新の画像もっと見る

新潟大好き」カテゴリの最新記事