新潟でラーメンマンになれるまでラーメンを食べ続けるブログ

美味しいラーメン食べてラーメンマンをめざします!by 旦那マン

碧空麺舗( ラーメン大盛り)@ 見附市

2011年09月04日 | 見附市
実は、麺舗さんでノーマルラーメン食べるの初です(笑)

今まで魚だし系や担々系ばかり食べてました^^; というわけで今日はノーマルのラーメンを。

魚だしたっぷりラーメンはさっぱりな味わいに対して、ノーマルのラーメンは魚介に動物系を加えたコッテリな味わいです。

ポタポタな感じのスープが麺舗さん自慢の中太麺によくからんで旨いです。魚だしたっぷりラーメンよりも醤油の味が引き立っていて、これはこれで美味しいラーメンだと思います。

麺舗さんの実力をあらためて肌で、いや!舌で感じた一杯でした(^-^)


ご馳走さまでした。


旦那マン

碧空麺舗( めんぽ坦々麺)@ 見附市

2010年12月27日 | 見附市
長岡に向かう途中に見附市の碧空麺舗さんに。

ここではほぼ魚だしラーメンしか食べていないので、今日は「めんぽ坦々麺」に。

いやー、もっと早く食べておけば良かったです。

濃厚な魚介豚骨スープに辛い挽き肉やラー油などがかかってますが、これが半端なく


うまー(^_^)ノ


トロトロの坦々スープを不覚にも完食してしまった。

これでは一向に痩せないよ。。。

ご馳走様でした。


旦那マン

碧空麺舗( 魚だしラーメン大盛り)@ 見附市

2010年05月30日 | 見附市
あ~、たぶん病気です。

ラーメンを食べないと気持ちが落ち着かないです(笑)

そして、やっぱり定期的に食べたい病が発症してしまいます。碧空麺舗のラーメン食べたい病…。

相変わらず魚だしラーメンのレベルは高いと思いますがいかが思いますか?

絶対に首都圏に出しても人気間違いなしだと思うのですが(^^;

今日はキャベチャーは販売停止でしたが、美味しいラーメンを食べれたから満足です♪

見附市の近くに在住で、こんなに幸せを感じる事はないですね。

ご馳走様でした(-人-)

碧空麺舗( 魚だしラーメン大盛り)@ 見附市

2010年02月27日 | 見附市
人気絶頂の麺舗さんにやってきました。

通算5回目ぐらいの来店だと思います。

それにしても碧空麺舗さんはラーメンの味も去ることながら、レゲエのビートがとにかくジャストミートだし♪

その時点でもうメロメロではありますが(笑) 真面目に感想を書きたいと思います。

ん~。


美味いです。

とにかく美味いです。

中太ストレート麺がダイレクトに麦の味がすると共に、恐らく県下最強と言ってもいいほどの、やや多めの魚介系+動物系スープは文句のつけようがないですね(^-^)

相変らず碧空麺舗さんのクオリティーの高さに脱帽です。

ご馳走様でしたm(_ _)m