日本が危ない。 この平和な日本を守りたい・・・。

日本は見えないところから破壊されています。私はただ、この平和な日本を守りたいのです。皆さんのお力を貸してください。

閲覧 53000人 訪問者 26000人 突破 

みなさま、おこしくださり、誠にありがとうございます。 皆様の応援が、励みになります。これからも宜しくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【南京】河村氏を応援します

2012年02月28日 21時35分21秒 | 日本人よ。覚醒せよ
「大変残念」と名古屋市 南京市の交流中止発表 中国総領事館から「市長の発言は軽率だ」と抗議



2012.2.22 11:57
 旧日本軍による「南京大虐殺」を否定した名古屋市の河村たかし市長の発言で、姉妹都市提携する南京市が行政当局の交流を当面中止すると発表したことを受け、名古屋市は22日、「大変残念。直接、南京市に見解の真意を確認したい」と戸惑いを見せた。

 河村市長は22日朝、事務所前で報道陣の取材に対し「市役所で(事実関係を)確認してから」と述べた。

 市国際交流課によると、名古屋市にある中国総領事館から21日、「日中両政府で歴史の研究をしている中、市長の個人的な推測による発言は軽率だ」などと抗議の電話があったという。

 また、21日夕方の時点で、市長の南京発言に対し市民から80件の意見が寄せられ、うち55件は市長に賛同、25件は反対する意見だったという。


さっき、応援のメールを送りました。

名古屋市政・市長に関するご意見などは、
名古屋市公式ウェブサイトの「市民の声」

★パソコンの場合は「ご意見・お問合せのページ」
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/59-12-0-0-0-0-0...
★携帯メールの場合は、「市民の声アドレス」
shimin-no-koe@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp

をご利用くださいますようお願い致します。


河村市長、頑張れ。応援します。

そうですよ。ないものはないのです。ねつ造はねつ造でしかないのです。あなたの勇気ある発言を、支持します。

日本人は、過去の誤った自虐史観から抜け出さないとだめなんですよ。いま迫りくる危機に対応できないのですよ。

河村市長。ぶれるな~!負けるな~!くじけるな~!あなたは一人ではありません。

多くの国民が見方に付いていることを、お忘れなく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魚釣島、上陸環境調査実現のための署名

2012年02月28日 21時19分10秒 | お願いです
【拡散希望】【ご協力を!】魚釣島、上陸環境調査実現のための署名【再掲載】

この日記は昨年の7月18日に掲載しましたが、署名期日が近づいていますので、再掲載させていただきます。

 是非皆さんご協力を!





ここから再掲載------------------------

皆さんは「センカクモグラ」というモグラを知っていますか?
このモグラ、日本固有種で、沖縄県尖閣諸島の魚釣島でのみ生息しています。モグラは他の種は歯の数が42本や44本なのに対して、このセンカクモグラは38本しかないなど、生物学的にも珍しい種類です。
このモグラは絶滅危惧種として、環境省のレッドリストにも掲載されています。
更に生態も分かっていない部分も多く、標本も九州大学に収蔵されている雌の一個体のみという状態です。

本来なら早急に学術調査や保護の為の措置を取らなければいけないのですが…。
このセンカクモグラの生息しているのが沖縄県尖閣諸島の魚釣島のみ。
そうです、あの日本の領土で、日本が実効支配しているはずの島なんです。

いままで獣医学博士をはじめとした学者の方々などから再三、魚釣島の生態系の現状把握のための環境調査の実施を求め、政府に要望書を提出してきましたが全く認められていません。
こうしている間にも、センカクモグラは絶滅の危機に瀕しています。
勿論センカクモグラだけではなく、センカクサワガニやセンカクツツジなど、魚釣島固有の動植物も同様です。

そこでこの日記を目にされた方々にお願いです。
ネット上で「魚釣島、上陸環境調査実現のための署名」というものを行なっています。
是非一人でも多くの方々に署名をしていただき、魚釣島の生態系の現状把握のための環境調査が実現できるようご協力ください!

「魚釣島、上陸環境調査実現のための署名」
http://www.shomei.tv/project-1718.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなさま。ありがとうございます。

2012年02月26日 22時09分07秒 | 日記
ブログを開設して、トータルの閲覧者数が、 5000人を突破しました。

また、トータルの訪問者数が、2200人を突破しました。

おこしくださった皆様に感謝申し上げます。これからも頑張って更新してまいりますので、今後とも応援、よろしくお願いいたします。




アマポーラ(山下達郎)をお聴きください。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石原慎太郎と田母神俊雄の対談 Part 1/5

2012年02月25日 20時14分36秒 | 日本人よ。覚醒せよ
石原慎太郎と田母神俊雄の対談 Part 1/5









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石原慎太郎と田母神俊雄の対談 Part 2/5

2012年02月25日 20時11分23秒 | 日本人よ。覚醒せよ
石原慎太郎と田母神俊雄の対談 Part 2/5









コメント
この記事をはてなブックマークに追加