オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

真夜なけんギター

2017-05-16 | 鹿児島弁

真夜中のギター 

まちんどっかぃか  とじんなかとぃどな ひとぃ

なっかぶいなっせいか      ギタどな ひちょいが

ぼんのどんなひこしっ     なんかぁほしっしせ

うろいうろいしっ       にごえちょっ どいじゃったろいか

こけこんかぁ   よりゃつんたかもんじゃが   

だまっせ 夜明くいまっ  ギタどん弾いちょいが



そらみっしゃげな       とじんなかぁとい ほっが

なんだんしいふっせぃ     どっか  いっきゃしたが

※ぼんのどんなひこしっ     なんかぁほしっしせ

うろいうろいしっ       にごえちょっ どいじゃったろいか

じっちしちょかんか      みんなせんねし きしか

だまっせ 夜明くいまっ  ぎたどん弾いちょいが


ref 

ぎたどん弾かんか     ぎたどん弾かんか

 

そこそこ昔、千賀かほると言う女性歌手が居た。というと失礼なのだけれども確か今でも活動しているということだと思うので。

彼女のヒット曲に「真夜中のギター」という曲がある。

その当時流行っていたフォーク調歌謡曲のひとつだ。

それこそギターの弾き語りで歌っていたはず。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法ん黄色か靴(魔法の黄色... | トップ | 待っど (待つわ) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL