オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

待っど (待つわ)

2017-05-18 | 鹿児島弁

待つわ

 

むぞいか ふりしっせ あいや わぜか  やったっちねち

ゆわしつづくい あんこっ  生きっとがつろかった

いっどかくっどか いっすいじゃ おはんとあたぃ がけっ

いっかどっかでん いっしょきなっち こっどん できんゆっ

青か ひれぃ こん空ちゃ だいのもんでもなかが 

風い ちびっちくっが     なげっ 流さるぃが

あたや 待っど どひこでん 待っど  

たとぃ おはんが ふりけらんじおってん

待っど どひこでん待っど      

ほかんだいかい おはんがきらるっひずぃ

 

せんねかくれぃ あたや  いっどんおはんがめぇじゃ

おどくぃ みすっ どけぃもん なんだなんじゃいらんが

わかっちょぃ つえびぃ しれっゆてみたどんか 

ひといだっおっとどん じっちなんだながす

だいも あたいがきもっ みしくっこどんできん

じゃっどんか あはんだっきにゃ わかっほしかとよ

あたや 待っど どひこでん 待っど  

たとぃ おはんが ふりけらんじおってんか

待っど どひこでん待っど           

せめっ おはんどん いっどでん見がなっとなら

待っど どひこでん待っど   

たとぃ おはんが ふりけらんじおってんか

 

待っど どひこでん待っど      

ほかんだいかい おはんがきらるっひずぃ

 

 

たしか、ポプコン、世界歌謡祭出身だと思うのだけれども「あみん」という女性デュエットがいた。(「いる」かな)

彼女たちのデビュー曲が「待つわ」という曲。

無表情で歌う彼女たちの「表情」が話題にもなった。

その後「WINK」という女性デュエットが同じように無表情だったので「踊るあみん」と称されていた。

どちらもあまり興味がなかった。

ファンの方々には失礼だけれども。

ただ、岡村孝子の「無敵のキャリアガール」という曲名にはちょっと惹かれるものがあるのだけれど、いまだに聞いたことがない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夜なけんギター | トップ | 真冬ん帰れみっ  »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL