匿名希望者のブログ

日記の様に思いついたことを何とは無しに書いておく。

「反日」という用語。

2017-07-06 14:28:07 | 日記
   それと同じく、最近では、安易に「反日」という用語が使われている。
多数に迎合し無い考え、や、とりわけ現在の政治思想とは異なる考え、を表明すれば、簡単に「反日」のレッテルが貼られる。

これは、非常に怖い事であると思う。

自分などは、「従軍慰安婦」は言うまでも無い事実だったと思うし、旧日本軍が行った蛮行について、責任逃れをしている、と思う。
たとえば、自分がこう述べただけで、「ああ、こいつは反日だ。」というレッテルが貼られる。
これは、実に怖い事だと思う。

「朝日新聞は反日である。」という風に。

こういう風潮は、実は大変危険なものだ、と思う。

以上、ツイッターでした。

    今はこの位にしておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月6日木曜日、... | トップ | SNSの恐ろしさ。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事