匿名希望者のブログ

日記の様に思いついたことを何とは無しに書いておく。

母の死を、ほくそ笑む神。

2017-04-29 15:41:07 | 日記
だから、自分は、今回の「母の死」にも「神」が多いに関与している、と、確信している。
「どうだ、お前は、母親に死なれて、不幸だろう。」と言う、理不尽な、不条理な、無慈悲な、残虐極まりない「神の高笑い」が、聞こえてきそうである。
その為、四十九日も、百か日も、一応「形式的には」浄土真宗で行ったが、「神」がどれだけ喜んでいるだろう、と考えれば、腹が立った。
      今はこの位にしておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年4月29日土曜日... | トップ | 補足、本日の日記について。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。