岡山商科大学日本拳法部 拳桃会

岡山商科大学日本拳法部OBの練習報告と、岡山商科大学日本拳法部関連の情報を掲載しています。
コメントはお気軽にどうぞ。

希望者募集

2008年04月22日 | Weblog
6月1日、東京で試合があります。

その前日に、現役は宿泊するそうですが、
その際に応援に駆けつけてくれるOBの方の部屋も一緒に予約してくれるそうですが、必要な方はご連絡をください。m(__)m

メタボの道場練習生の勧誘

2008年04月18日 | Weblog
今日メタボは、職場で素晴らしい人材を見つけました。

中学1年生ですが、性根の座った意気込みのスゴイ子です。

メタボが給食をALT(外人の英語の先生)と同じ教室で食べた時の事・・・。
当然、外人の先生ですから英語を使いながらみんなとコミュニケーションを図ります。

みんな、なかなかの出来栄え!

ボクも負けずと色々英語を使って話をしたり、
時には生徒に話を振ります。

そして、でた!!
知っている英語を使いたがるやんちゃ坊主!!!


その子は、多分、こう言っているつもりだったのです!!

キャン ユー ヘルプ(手助け) ミー?
Can you help me ?
私を助けられますか?意訳:私を手伝ってくれませんか?

         


        しかし、

あろうことか!その好奇心というか、
折角の英語の勉強への意欲が裏目に・・・。



キャン ユー ヘル(地獄) ミー
Can you Hell me ?
意訳:俺を地獄に送れるか?


どなたかこの子の面倒をお願いします。m(_ _)m

4月です

2008年04月13日 | Weblog
今日の練習は・・・
ごめんなさい。ボクは行けてません。
3月・4月と歓送迎会が毎週のようにたて続いており、
そのたびに、たらふく食べて、朝まで飲んでます。

昨日なんぞは、二次会で落ち合ったスナック・・・
間違えて向かいの「おかまバー」に入ってしまい、
飲むつもりもないのに、飲まされて・・・

記憶がありません・・・(-_-;)

気付かずに付いた口癖は「どんだけー」

二次会がボクにとっては三次会になった挙句、
そこで「どんだけ」を連発したとかで、26歳の美人教師にドン引きされていたらしいです・・・。
(月曜日が怖いです)

”てんや、わんや”で、確実に監督に近づいております。
今、歩くだけでヒザが痛いッス (-。-)y-゜゜゜

今日の練習の仕切りは、4年生のヨッシーに頼んでおりますので、
また後日「今日の練習の報告」をします。

さて、4月に入り、ここ岡山商科大学の中庭の桜も満開となりました。

4月と言えば、東日本の選手権大会ですが、
新入生の勧誘も心配の種・・・。

毎年のことながら、と~っても心配です。
くれぐれも、いしひ先輩のような下級生は入れてはいけません。
きっと波乱が起きます。

それはさておき、個人的な要望を言えば、
今年はより一層マネージャーなどの女子部員の増員に意欲を燃やしてもらいたい・・・。
変な意味でなく、女子部が消えて長いのでとても寂しいです。

ボクが現役の時は、『パンチの効いたトークで、女子学生をゲット!!』していたような・・・、
していなかったような・・・、ん~ハテ?
どっちだったかな~?

ともあれ、新2年生も上級生の仲間入りして、”先輩”となりました。

新入部員の入部は、部の活性化につながります。
”先輩”としての初仕事ですぞ、新2年生!!

明日の若手を育てるべく、
がんばれ、新2年生!


がんばれ、商大日本拳法部!!


がんばるぞ、いしひのダイエット!!!




ひとり

2008年04月06日 | Weblog
ひとり寂しく練習です。

今日は龍谷大学のOB、「タイヤ屋さん4段」先輩が来られる予定でしたが、
来られませんでした。

でも、今日は地道にサンドバック等の練習をこなしました。

これできっと、明日は筋肉痛でしょう・・・。

報告と連絡

2008年04月05日 | Weblog

ここ最近、メタボのところに問い合わせが殺到している事があります。

 四国大会・・・。

今回は徳島で5月に行われるということは、
KKC管理人様のHP(ブログ)にて、存知あげておりました。

が・・・(-_-;)

「行きたい!行きたい!」という声とは大勢ありました。

 が・・・(-_-;)

前提のお話。
前回まで、この試合は”愛媛大会”という名前でした。
愛媛で行われる試合で岡山県に属している団体も声を掛けて頂き、参加させて頂きました。しかし、この度”四国”大会と名前が変わりました。

つまり、四国での活動団体しか参加できない可能性大なんです。
四国NO.1!を決する試合に他の県下の団体が参加できるかどうかは、
四国を統括している運営側の裁量なのです。キャー(>O<)

ということで、問題は「岡山からの参加希望者の声が多くありますよー (・O・)/」
みたいなことを四国大会運営側にどう伝えるかですなー。

皆様からのご意見等、
わたくしメタボは
岡山県連盟に理事としてお伝えする所存でございますので、
関係者の皆様方、メール等で私宛にご連絡ください。
(※開催予定日まですでに1ヵ月ほどしかありませんので大至急お願いします。)