アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

グリーンママンの朝市に出店します。

2017-04-20 00:50:56 | イベント出店情報とそのほかのお知らせ
   来週火曜日25日に、市街地寺部町の守綱寺で毎月開かれている、グリーンママン朝市に出店します。6~7年前から毎月出店していたこの朝市。数年前から2年ほどは市街地のタキソウ本店での朝市に出店していましたが、昨年3月に終了して以来の久々の出店です。

    おもちする予定の品は、穀物クッキー~黒砂糖と生姜粉・カラスムギとアーモンド・カカオニブ、ほうろく屋菜種油の穀物いろいろビスケット、ブルーチーズクッキー、稲武の玄米おかき、乳製品・卵不使用のクリームパン、ピンクペッパー入りライ麦50%のパン、カンパーニュ、黒糖とナッツのスコーン、ライ麦と柑橘ピールのスコーン。

    取り置きご希望の方は、問合せメールにてご連絡ください。

    稲武はただいま、桜が満開。まだまだ寒くて、夜はストーブがいるのですが、春は確実に進んでいて、時期に新緑の季節になりそうです。

    さて、ママンのメンバーからのメッセージは、以下の通りです。

「4月のgreen mamanの朝市は25日です。

久々のヒトトキさんのお弁当。
ちんちゃん亭のおはぎも登場~♪
松本自然農園さんからは毎年好評の野菜の苗が届きます。

先月お休みだったしろさんも来てくださいますよ~。

日にち:
4月25日(火)

時間:
10:00~12:00頃まで

場所:守綱寺 広間
(寺部町2丁目)

出店者さんは
・農家さん・
松本農園
いのはな農園
てくてく農園

・ほか・
アンティ・マキ(スイーツ)
バンバン堂(ドリンクとスイーツ)ヒトトキ(お弁当)
ちんちゃん亭(おはぎ)
しろ(豆腐)


地域の農家さんや生産者さんと、消費者をつなげたい。
顔が見える買い物が広がって欲しい。
そんな思いで始めた朝市。

気がつけば、
出店者さんとお客さんだけでなく、お客さん同士、出店者さん同士までが繋がり、農家さんの野菜を使った商品ができたり、朝市の場でもそこここで話しの輪ができる。

場所をお借りしている守綱寺さんのゆったりした空気もより一層居心地をよくしてくれています。

みなさんもぜひゆったりとおいしい時間をお楽しみください。


豊田市の寺部町にある守綱寺さんの広間をお借りして開催させていただいています。

*10:30から、守綱寺さんの読み聞かせ会がございます。
こちらもぜひご参加ください。」

   お待ちしています。
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月からまちかど朝市に出店... | トップ | 映画「バードマン あるいは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL