アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

とよたまちさとミライ塾、空席ができました。

2016-09-18 15:15:51 | イベント出店情報とそのほかのお知らせ
   今月はじめから申し込みを開始したとよたまちさとミライ塾。私たち奥三河Three trees⁺は、今年2回の講座を設け、さらに定員も増やしました。講座内容は、草木染めでエコバッグかバンダナを染める、天然酵母のフォカッチャをつくる、Paysan MIKIのブルーベリーでコンフィチュールをつくる、自然素材でリップクリームを作る~の4つの体験。野菜たっぷりのスープも作ってお昼ご飯をいただくという、盛りだくさんのお得な講座です。

   一昨年の写真です。草木染めの材料はタカキビの殻を使いました。

   こころざし工房のリップクリーム。使い心地がよくて、私はずっと愛用しています。

   Artisan MIKIのコンフィチュール。新鮮な香りと味が身上です。

    こちらはすっかり秋景色。涼しい風が吹いています。

    クリの実はたわわに実り、唐辛子は色づきました。秋たけなわの山里で、ご一緒に豊かな一日をすごしませんか?

    
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Street&Park market 今月も出... | トップ | てしごと日和in日進に出店し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント出店情報とそのほかのお知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL