日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

ブレックファースト

2016-10-14 | Weblog
今週は秋休みでいつもよりゆったりと過ごせています。
娘たちの学校への送り迎えもできました。
お弁当もいつもよりは時間をかけられたかな。

下の娘を送っていき、教室を出たところで何をするのか様子を見てみました。
私が出て行くまではおもちゃがある場所で無表情でジッとしていたんですが、私が教室から出て行くとササーッと無表情のままある場所へ移動していきました。
みんなが朝ご飯を食べているテーブルです。
家でもしっかり食べているのにやっぱり食べたいみたい。
私たちが先生に「家で食べてきたんで、あげなくてもいいです」と言うので、私たちがいる時にはテーブルへは行かないことにしているんだな、ありゃ。

朝食テーブルへ近づき、あいてる席を見つけて、こなれた感じで座りました。
きっと先生から「あら、レイ、ご飯食べたいの?」って聞かれるんでしょう。
そして「うん」とうなずき、もらうんだろうな。

見知らぬうちに色々な処世術を身につけているようです。
頼もしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« powerful speech | トップ | Doug Johnston »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事