日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

フレッシュ

2017-03-07 | Weblog
去年、日本からこちらの学校へ一年の留学で来ていた学生さんが、時々日本語プログラムを手伝ってくれていました。
去年の5月に帰国したんですが、大学が春休み中で、今フィラデルフィアに遊びにきているとのことでオフィスに会いにきてくれました。
数時間しゃべったけど、時間足りず。

だから、今日また会ってきました。
彼女は4月から4年生。
高校の英語教師になりたいとずっと思っていて、その夢にむかってがんばっています。
こちらにいる時にも補習校のお手伝いもしていて、色々な先生の授業を見て勉強していたようです。

今日は、今まで自分が影響を受けてきた先生の話をしてくれました。
いい先生に出会うことで、その科目だけでなく人生の進路も変わっていくことがあるんだという話でした。
小、中、高とお世話になった先生とは今でも連絡をとっていて、時々会っているそうです。
卒業してもずっと慕ってくれる教え子がいるのは、きっと先生も嬉しいことだと思います。

いい話をたくさん聞けた日でした。
きっと彼女は魅力ある先生になるだろうな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩いて5分! | トップ | 卒園おめでとう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事