生きているということ。

生きているということは、日々 様々な出来事、考え、感情が次々と発生しているということ。まぁその、なんだ…ただの落書きだ。

便利? 不便?

2016-11-25 21:47:07 | 日々の落書き!

職場の50代半ばのオジさんが、自慢気にスマートウォッチをつけていた。

「これ買っちゃったんですよ~」

「嬉しくて、さっそくつけて来ちゃいました~」

などと、鼻高々だ。


ある日、他の人とオジさんが話していた。

「そのスマートウォッチで何が出来るんですか?」

オジさん
↓↓
「これスゴい便利ですよ。ヤフーニュースも見れるんです」

「検索も音声で出来るんです。やってみましょうか」

「今日の先発。ほら出た」

「今日の先発は、、えっと、、ん~、字が見えない…。。」

老眼がきちゃってて、スマートウォッチの字が見えないらしい。


またある日、他の人とオジさんが話していた。

「そのスマートウォッチで何が出来るんですか?」

オジさん
↓↓
「これスゴい便利ですよ。スマホとブルートゥースで繋がって、連携とかできるんですよ」

「メールの通知とかも、このウォッチで確認できるんです」

「アッ! ケータイを家に忘れてきちゃった…。。」


またまたある日、他の人とオジさんが話していた。

「その後、スマートウォッチは調子はどうですか?」

オジさん
↓↓
「これいま省エネモードで画面が消えてるんですけど、こうすると時間が見れるんです」

腕をくるりと翻して時間確認のポーズをとるオジさん。

「ほら、、アレッ?、天気予報になってる…」

「アレッ?、、アレッ?、、、元に戻らなくなっちゃった。使い方が分からない…。。」


きっと便利なものなんだろうとは思います。

頑張れ、オジさんっ!



足も… 腰も… 尻も! ガッチガチ

2016-11-14 19:51:33 | 日々の落書き!

昨日、私の住んでいる地域のウォーキング大会が開かれ、

妻の鶴の一声によって、親子で参加してきた。

さらに妻の一存で、7kmコースにエントリー。


周りを見ると、年配の方ばかり。

子供達も一緒だったので、ノンビリ行こうと軽い気持ちで参加した。


いざ、スタートすると、、

そのペースの早いこと 早いこと。。

1kmを9分から10分ペースで、ガッツリ本当にウォーキング。

そしてまた大先輩方の早いこと 早いこと。。

30年後の自分があんなに足腰元気でいられる気がしない。。


妻と子供達に5分ほど遅れてやっとゴール。

おかげで今日は、足、腰、尻までガッチガチの筋肉痛。。

大先輩方、、スゴい。。


さよならau! よろしく格安

2016-11-04 19:52:22 | 日々の落書き!

替えたった、格安ケータイ。

長年 連れ添ったauを卒業して、格安ケータイに引っ越した。

今までの端末はそのままで、Simだけ入れ替えて格安に移行。


これまで妻と二人で2万円以上かかっていたけど、

今まで以上にパケット量を増やしても半額以下。

さらにキャンペーン中の申し込みで、半年間は3分の1以下になった。

…スゴい格安だ。。

年間でたぶん15万円くらいの節約になるかも。


使ってみた感想としても、

時間帯によって動画が若干 つまづいたりすることはあるけど、

おおむね満足。


ちょうど2年縛りの更新タイミングで移行したけど、

これならもっと早くやっちゃってても良かったかなぁ。


格安に満足しながらも、

大手3社のこれからのサービスに期待。。