gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年の小松基地航空祭。

2016-09-21 19:55:22 | 日記
今年の小松基地航空祭は台風の影響による数日前からの雨の中で開催。前日のブルーインパルスの予行演習 も中止になり、早朝まで土砂降りだったものの開場前には小雨となり何とか手ぶらで帰らずにすんだ。(天気予報も時事刻々変わって当日の車中泊夜中に帰ろうと思ったり…)空港駐車場や周辺の空き地にも通行止めなど例年以上の厳重な規制があったが、雨天よる来場者減少で駐車スペースにはさほど困らなかった。こんな悪天候を押してでもここまで来たのは今年から飛行教導群アグレッサー部隊が移転し初の小松基地航空祭フライトなので。(同じ目的の人さぞや多いと思う)その特別塗装の背中中心狙いで空港駐車場スペースにて撮影。小雨となっても1K程の会場まで移動は無し。内容も期待に反し機動飛行が思ったより大人しく…背景も曇天でベタ白で色の出ない背面、ブルーも水平系の第5区分で展開、 交通費宿泊費嵩んだ割に…あんまり絵にならない。本来なら最悪の航空祭も遥か宮崎から小松へより身近になった空自最強部隊の存在で不満半減。来年以降の楽しみとするか…。
Canon Eos7Dmark2 EF100-400mm F5.6L IS II USM (EX1.4)マニュアル F9 SS1/1000 iso640 WB太陽光

最新の画像もっと見る

コメントを投稿