ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

『旅の本展』始まったのである!!

2016年04月23日 | Weblog
ニヒル牛の名物企画だと思っております!
今年も充実の新刊を、どどどっとご案内!!

旅の本展と言えば毎年参加のこの2人。
まずは平田真紀さん。

今年は高速バスで行く美術館の旅です。またまた面白そう。

そしてココマコムーンさん!

地球で戦い続ける、ココマコムーンさんの旅記録も6になりました。必見!

私もです・・。

今年もこっそり参加しとります。

お次は白ふくろう舎さん。

これはねー、見て楽しくて実用時!西荻、荻窪の1人ご飯情報が満載。

中川ルナさんのはかっくいい。

ミャンマーのお参りをテーマにしたコラージュ本。

2コさんのはこちら。

読み応えたっぷりの想定外旅行。濃いよ!

去年、可愛い絵にディーブな内容のセンセーショナルな本を出してくれたしまざきみくさん。

今年のは、本好きにはたまらない一冊です。

牧田沙有狸さんの本も、おおおとなりましたぜ。

数字に強烈に魅かれる子供の数字の旅。最初の一行からぐっときました。

初参戦のおはやしさんはこんな本を!

食後の食器を撮影した記録。こういうの大好きです。

今年は、ご近所のサウスアベニューさんも参加して下さいました。

「欲しいです!」と何人にも言われたアルバムは観覧用ですが、この風景の中で生まれたお茶はお土産に出来ますよ!

ニヒル牛ならではの旅本は魚眼亭さん。

正面顔を求めての旅、いいなあ、このぶれない生き様!何の正面かはぜひ実物を見てね。

乙女心をくすぐりまくる、みつりんごさん!

花で作ったケーキ『野ゲーキ』の写真集。もうね、ポケットに忍ばせて旅に出たいです。

最後は、私が一週間前に誘った高円寺『円盤』の田口史人さん。

こんな読み応えのあるもんを作ってくるとは!何県のエッセイを網羅したんだ・・。もちろん必読です!そして表紙タイトルはすべて手書きでした!!

はあ、たのしい、私は本当に『旅の本展』が大好きっす。
みなさんもぜひ、遊びにいらして下さい。
立ち読みも大歓迎よ!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れた身体と心に・・ | トップ | 鈴蘭を胸に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
旅の本展、始まってます! (平田真紀一人書店TOUR)
西荻窪ニヒル牛にて、旅の本展が始まりました(5月12日まで)! すてきなディスプレイ! 今年も面白い本、読み応えのある本、びっくりするような本、うう~むとうならされる本が勢揃い! 私も初日に行ってウハウハ買い物しました、とりあえず7冊。まだ欲しいのありま...