順其自然 あるがままに。

逆らわずに生きてます。

新たな発見 スモモ

2017年07月06日 | バイク遊び

初めて気が付きました

我が家の一本のスモモの木

例年大きな果実をつけますが

苦くて食べれませんでした

苗木選びに失敗したと思っていましたが

ところが あんまり美味しそうなんで

皮をむいて食べると なんと 桃のような

美味しい味がします

これは もしかして こおゆう種類かな

なるほどです小鳥さんが少しつついて食べていません

虫もこないし 真っ赤に熟れても腐りません

色んな種類を植えていますがこいつが

一番 熟すのが遅いです。

台風にも雨にも負けずに頑張っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風は? | トップ | 大雨災害と植林。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jollyhot)
2017-07-08 00:29:36
いいなあ、スモモ。

私好きですよ。八ヶ岳にいた頃、近所の方が毎日のように持ってきてくれました。
冷やして食べると最高ですよね。
スモモの木 (爺ちゃん)
2017-07-08 06:26:31
jollihotさんへ
おはようございます
五本のスモモの木を植えていますが
色々な味がします
実が赤くて甘い果実は痛みが早いです
少し酸っぱいぐらいがいいです
皮の苦い種類は小鳥 虫が来ないので
良いです 新しい発見でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク遊び」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。