ときに発狂・・・でも毎日が感動~

まんま犬小屋化した我家ですが五匹のワンコに癒されてます。

次に待ち遠しいのは寒~い冬。

2009-10-28 16:26:03 | Weblog
マトモな洗濯機の設置は無事完了。

早速、仕事してくれてます。
この当たり前の便利さに感謝。


さて、まだまだ暑かった頃に、
ひょんな事から私の目に焼きついてしまった、あるモノがありました。

一目惚れです。

それはイルビゾンテの<耳あて>
オシャレな言い方をすると<イヤーマフ>らしい。

フワフワのラビットファーが耳を暖かく包んでくれるもので、アームは革でくるまれています。

ラビットファーとは言え、
イルビゾンテなのにお値段が¥3675というのもグっと来た。


それを目にした翌日、<O>に話すと、
<O>は見てもないのに<それ、一緒に買おう!!>・・・食いついてきました。

即、エルのお客様でもあるショップのTくんにデリバリーをお願いした訳で。


その後も、私と<O>の話だけで欲しいヒト続出~
追加注文したものの、すでにソルドアウトでしたねぇ・・・・


即買いした私達は大満足です。

チャリ通勤の私にとって必須アイテムになる事と思われる。


だから、早く寒くなって下さい!






早く来ないかな。

2009-10-28 09:50:16 | Weblog
待ち遠しかった2週間。 ようやくマトモな洗濯機が届く日です。

過ぎてみれば、わりとあっけなかった。
日々忙しすぎて(仕事の方凄い事になってて時間との勝負)早送り状態)。


今日はお休みだけど、普通どおりに起きて準備に入った。
ボケ洗濯機を取り外して・・・・

洗濯機の底なんて普段お掃除出来ないから、
トレーに積もったワンの毛やら埃やら、大量のゴミに卒倒しそうだった。


捨てるつもりだった古いTシャツを雑巾にして綺麗になりましたねぇ。
排水溝は、ワリとマメにお掃除してるから今回は合格です。

さぁ! いつ来てもOKなんだけど・・・・


コレが終わらないと一歩も外に出られないよ。 
早く、来て!!

活用術

2009-10-27 08:29:53 | Weblog
夏にユニクロで買ったチュニック丈のプルオーバーパーカー。

安さに釣られて、ご丁寧に色違いで2枚も買ったものの、
どうにもうまく着られない。

なんか悔しくて何とかならないものかと考えた末、バスローブにしてみた。

毎朝の風呂上りにスッポンポンでコレ一枚着て化粧等の身支度を済ませる。
暑いときは汗が止まらないから思い切り汗かいてもOK。
朝食後のグチャグチャのキッチン片付けて、エプロンの役目も果たしてくれる。

<使用後>はポイと洗濯かごへ~

そしてスッキリその日の服に着替えて出勤です。
我ながらコレはイイぞと大満足してます。


で、最近涼しくなってきて、そろそろ仕舞い時かなと・・・・

メルモ姫の旅立ち

2009-10-24 07:01:38 | Weblog
チョロチョロネットユーザーの私にとって
憧れのサイトがあります。


http://www6.plala.or.jp/kkm/


<姫>としか例えようのないメルモちゃん主役のページです。

8年前の9月・・偶然にもメルモ姫の2才の誕生日でしたが、
私はメロさんとニゴを連れて遥々東京まで会いに行きました。

二子玉川の高島屋ガーデンで待ち合わせ!!

オーナーのkurakuraさんと現れたメルモ姫、
二人は私のイメージ通りの素敵なファミリーでした。


一方こちらは、私が食べてるピザを横からパクリと奪い取るニゴで
行儀の悪さを露呈しましたねぇ~


あれから一度もお会いする事はなく、疎遠になってしまいましたが、
ブログは毎日チェックして

http://kurayang.exblog.jp/

たまにメールしたりしてました。


メルモ姫は今年10才のお誕生日を迎えたのですが、
7ヶ月前から、憎っくき癌に侵されていました。

壮絶な闘病もkurakuraさんとKリーダーの深い愛で、
きっと奇跡が起こる!  私はそう信じていたのに・・・


昨日、あの憧れのメルモ姫がお空に召されてしまったのです。


私はずうっと涙が止まりません。


一足先に逝ってるウチのメロさん、ニゴとも仲良くしてあげてくださいね。


ゆめは大満足

2009-10-23 07:58:22 | Weblog
今朝のお散歩では、

やたらとよそのワンちゃんと出くわして、
ブーの攻撃性がマックスに・・・
(ゆめは遊ぼ!!モードなんだけどね)

コースを変えて、変えているうちに、ずぅっと前のお散歩コースに出た。
そこには、ある老紳士がゴルフの素振りをしているポイントがありました。

ゆめがパピーの頃には毎日通っていたんだけど、
なんでコースを変えたんだっけ? 忘れました。


で、そのポイントに見えたんです!素振り中の老紳士の姿が。

しっかり覚えてるゆめが駆け寄ろうと、すんごい力で引っ張ります。
傍まで行くとゴロンと横になってヘソ天姿で甘えまくり。


老紳士は、そんなゆめに<覚えてくれていたんだねぇ>と
撫で撫でサービスを、たっぷりしてくれました。


日頃、お散歩中に行き会う<犬好きさん達>には漏れなくヘソ天姿で、
撫でて!撫でて!コールをしてるゆめなので、
ご近所ではオネンネ犬として有名です。

で、私はブーを押さえ込むのにタイヘンな訳で・・・・・

又、やられたぁ・・・

2009-10-20 08:58:37 | Weblog
今朝の事です。

うっかり玄関に脱ぎっぱにしていたお散歩用のクロックスが、
ふと気がつくとリビングの真ん中で分解されかかっていた。

もうぅ・・・プードルのダブも6才を過ぎてるんだからオッサンなのに
ずっとパピーのまんま。

オシッコスタイルも、つい最近までしゃがんでしてて、
ようやく男子らしく足を上げて出来るようになったところです。

分解癖があるのはダブだけなので、このオッサンさえマークしてれば
被害は予防出来るんだけど。

今朝は失敗しました。
ちゃんと仕舞っておかなかった私が悪いのね・・・・・




働きビトのちょっとイイ話

2009-10-19 09:04:52 | Weblog
少し前にYAHOOのトピックスで見たのですが、


「若者がお年寄りに席を譲ろうとすると『いいのよ、私たちは遊んできた後だから。あなたは仕事してきたんでしょ! 座っていて』と話している場面に遭遇。自分もそんなお年寄りになりたいです」(東京都/30代/男性)など、電車内で“人生の教訓”を得たというさまざまな声が集まった。


お年寄りの思いやりが通じてる若者が居てくれて、
とっても感動しました。 私も心がけたい。(お年寄りサイドで)

思いやりの気持ちはとっても大切です。


ただ、自分の生き方について
遭遇するであろうターニングポイントにおいては、

自分の意思を最優先するべきだよね。
自己主張バリバリで良いと思う訳で・・・・




乙女心

2009-10-18 08:24:29 | Weblog
靴職人<O>が、

ドラマの影響で<髪を伸ばす!>と言い出し、
毎日毎日育毛剤を降りかけまくっています。

この匂い(あえて香りと言わず匂いです)が臭い。
オヤジ臭いぞぉ・・・・

私の毒舌にめげず、長~い髪になって素敵な恋に落ちる予定らしい。
なんせ、飽きっぽい<O>のことだから
<北川景子>になる前に近々挫折するでしょうが。

ちょっぴり伸びたらモンチッチから、マコトチャンになってるしぃ・・・・



仕事柄、毎日粉塵を浴びてるからマスクを欠かせない<O>スッピンです。

なのに、若い肌は綺麗なんだよね・・・
そのままで素敵ですよ!


ウイルス対策

2009-10-17 08:25:33 | Weblog
ウチのPC、去年の暮れに買い換えて、
サービスで付いていたウイルスバスターはずっと期限切れの無効状態でした。

ヘンなサイトに行かなきゃ大丈夫でしょ、と、ま、おっかなびっくりね。


で、先日
<Microsoft Security Essentials >の存在を知り、
一応下調べして確かなモノという判断から早速インストールして見ました。


なかなかイイですよ。
私みたいなチョロチョロネットユーザーにはこれで充分。

なんたってタダです。

ウイルスバスターは有料だけあって凄い仕事してくれてるかもしれないけど、
自己主張がキツ過ぎる・・・・・うっとおしいんです。


<Microsoft Security Essentials >はとても謙虚に
静かに私のPC を守ってくれてる気がします。

オススメ!!


むつかしいねぇ・・・・

2009-10-16 08:21:56 | Weblog
ザザ・エルのHPをオープンさせたものの、
なかなか来ていただけません。

オサムイ状況です。

お店でのフレンドリーなお客様にはアドレス配りまくってるんだけど。


そんなお客様の一人、D・TさんはIT関係の若き経営者で、
<じゃぁ私のHPもよろしく)と名刺をいただき早速アクセスして見ました。

ところが、ビックリ~

もう全て英語じゃないですかぁぁぁぁぁぁ
私には無理ですよ、 まったく歯がたちません。


情けない・・・・・・・・・・・・