SЁCRET GARDEN~シークレットガーデン

掃き溜め。書き綴って約20年。頑張ってましたが、抵抗虚しく完全に病みました。色々我慢するんじゃなかった。

Last thing I remember

2011年05月04日 | モノ思イ・心留メテ
一つ壁を乗り越えた。



先月、某所にさくらを見に行った時、知らない人に呼び止められた。

その人は私を草薙優輝と呼んだ。


正直、時が止まり心が凍った。

酸素不足の金魚のように、パクパクと口を動かしましたが、声は出なかった。

胃からではなく、肺から何かがせり上がって来る感覚がした。

「ちがいますよ」、と、やっと言葉がでた。

その人は、私の気持ちも知っても知らずか続けて言った。
「いや、結構経ちますが全然変わりませんね」
「むしろ、大人になりましたね」


そりゃそうだよ…
あの時の私は23~25くらいで、今や40前なんだから、当たり前。



心にしまっておきたい、私だけの大切な記憶。

無くしてしまう前、
手の中に僅かに残っていた糸を手繰り寄せて紡いでしまった記憶。

自分の存在理由と現実のジレンマに完全に押し潰されて、さまよい続けた挙げ句の果ての私の思い。

この気持ちは、他人の心にズカズカ入ってくるあんたには判るまい…


「申し訳ないのですが、その件はもう触れないで下さい」
そこから速攻立ち去ったので、後のことは判らない…でも、知らない他人に、汚らしい手にひっかき回されたくなかった。

何故なら、未だに気持ちに整理がついていないからだ。
苦しかったが、後悔はしていない。
けれど、今でも違うジレンマに苛まれているのは間違いなく…だからこそ、他人に触れられたくない。



あの名前は、当分私について回るだろうか。
ある場所に行けば、私にあの名前が蘇ってしまうのだから。


奥に押し込めたDVDと。
次第に漠然としてきた記憶を抱え。
今になっても縛られた自分。


膝を抱えてでも護りたかったの物は、なんだったのだろう。

…最終的に…。




次に記憶を失う時に、忘れずに最後まで覚えている事…ってあるのかな…。



…。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州新幹線のCM | トップ | 天を射す 剣を構えよ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分。 (Black Knight)
2011-05-04 23:23:50
もう 充分だよ

苦しまなくて 悩まなくていいんだよ

たくさん傷付いてたくさん泣いて

もういいんだよ…




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モノ思イ・心留メテ」カテゴリの最新記事