For Crying Out Loud By ギタリスト竹田和夫

ロスアンジェルス在住のギタリスト 竹田和夫
何でも書いちゃいます。For Crying Out Loud !

春のツアーの準備 真っ最中

2017年02月15日 | ギター&音楽 

3月の12日の自分の誕生日ライブが今回の春の日本ツアーのスターととなります。

場所は川崎のPowers2という大変お客さん思いの店、その意味はまずなにしろイスが良いんですね。 色々なお店には個性があってそれぞれ素晴らしいんですが、例えば音がとても良いとか、これは大事ですね、当たり前ですが大前提です。 

次にプレイする我々からすればプレイしやすい雰囲気、これは説明が難しいもので何か複合技のようなものですね。

お客さん側からするとアクセスも大事ですね。 それと食べ物が美味しいとか、お店の人が感じ良いとか、色々有ると思います。 

今回のツアーは何か新しい曲も用意できると思うし、懐かしいあの曲、この曲、機材もちょっと考えています。 ただ、こちらから飛行機で持っていけるものにも限りも有るので痛し痒しの部分でもあります。 そんなことを考えて準備しているこの時期もまた楽しいわけです。

秋の日本ツアーが終わってLAにもどって割とすぐ(三日後に)体調を壊してずっと治療に頑張ってきてここにきてやっと復活してきました。詳しくは書きませんでしたが、ちょっとヘビーな日々もありました。 内臓系ではないし、大げさなことでは無いのですが、まあ、痛くて動けなくなる、、という感じですね。 もうOKですよ。

リアのオーバードライブサウンドをこの春は多めに使えるようにこれまでの好きだった音などの研究もして現在良い感じを思い出しました。 これを聞いてもらうのも大変楽しみです。リアとフロントではゲインとEQ(ロー)のセッテイングを少し変えます。エコー(Delay & Reverb)も少し変えますね。

ぜひライブ会場にいらっしゃって聴いてみてください。

お待ちしています。

See you Soon!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Youtube見ていて。 | トップ | 誕生日すぎたら、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター&音楽 」カテゴリの最新記事