For Crying Out Loud By ギタリスト竹田和夫

ロスアンジェルス在住のギタリスト 竹田和夫
何でも書いちゃいます。For Crying Out Loud !

秋のツアー スケジュールが発表になりました。

2016年08月22日 | Weblog

2016年秋の日本ツアーのスケジュールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お待たせしました!

秋のJapan Live Tour 2016 スケジュールが決定しました。
(2016/8/22現在)
皆様、ライブハウスでお待ちしております!





2016/10/22 (Sat) 豊田 バンボラ

竹田和夫(Gt) 樋口晶之(Dr) ヒロ小川(Bass)
Open 19:00 / Start 19:30 (2ステージ)
Charge¥3,500(飲食代別)

※御予約、問い合わせ
バンボラ TEL 042-586-2018
http://blog.goo.ne.jp/banbora/



2016/10/23 (Sun) 横浜・関内 STORMY MONDAY

竹田和夫(Gt) ヒロ小川(Bass) 相良PASSAN宗男(Dr)
Open 18:00 / Start 19:00 (2ステージ)
予約¥3,500 当日¥4,000(飲食代別)

※御予約、問い合わせ
STORMY MONDAY TEL 045-664-2085
http://www.stormymonday.jp/



2016/10/26(Wed) 四谷三丁目 BLUE HEAT

竹田和夫(Gt) 樋口晶之(Dr) 栃原優二(Bass)
Open 19:00 /Start 20:00 (2ステージ)
Charge¥3,000(飲食代別)

※御予約はメールのみ  blueheat@blueheat.jp
40席限定のため予約優先となります。
※問い合わせ
BLUE HEAT TEL 03-3355-7799
http://blueheat.jp/about.html



2016/10/29(Sat) 愛媛県松山市
2016/10/30(Sun) ※詳細決定次第、更新させて頂きます。



2016/11/4 (Fri) 原宿 クロコダイル

CREATION
竹田和夫(Gt Vo) 樋口晶之(Dr) ヒロ小川(Bass) ミック三国(Key)
Juliettes 小林桂尉子 井出カナコ(Back Up Vocal)
米元美彦 (Dr)
Open 18:00 / Start 19:30(OA/未定)

予約¥4,000 当日¥4,500(税・飲食代別)
※御予約、お問い合わせ
クロコダイル TEL 03-3499-5205
http://www.crocodile-live.jp/



2016/11/13(Sun) 川口 ハチのムサシ

竹田和夫(Gt) ヒロ小川(Bass) 米元美彦(Dr)
Open 17:00 / Start 18:00 (2ステージ)
予約¥3,500 当日¥4,000(飲食代別)

※御予約、問い合わせ
ハチのムサシ TEL 048-255-2111
http://www.hachinomusashi-sellstars.com/



2016/11/17(木) 神保町 楽屋

竹田和夫(Gt) ヒロ小川(Bass) 米元美彦(Dr)
Open 18:30 / Start 19:30 (2ステージ)
予約¥3,500 当日¥4,000(飲食代別)

※中目黒 楽屋さんの2号店が10月末にオープン!
ホームページは8月末に完成予定ですので、
追ってURLはこちらに掲載させて頂きます。
東京都千代田区神田神保町1-42-7 ソマードビル1F



2016/11/20 (Sun) 長野・諏訪市 Yakitori&Blues 橙(だいだい)

竹田和夫(Gt) ヒロ小川(Bass) 米元美彦(Dr)
Open: 18:00 / Start:19:00 (2ステージ)
予約¥4,000 当日¥4,500(飲食代別)

※御予約、問い合わせ
橙 TEL:0266-52-5011
https://www.facebook.com/YakitoriandoburuzuShiTangDaidai/



2016/11/23(Wed) 横浜・野毛 DOLPHY

竹田和夫(Gt) ヒロ小川(Bass) 相良PASSAN宗男(Dr)
Open 18:00 / Start 19:00 (2ステージ)
予約¥3,500 当日¥3,800(飲食代別)

※御予約、問い合わせ
Jazz Spot DOLPHY TEL 045-261-4542
http://www.dolphy-jazzspot.com/index.html



2016/11/25(Fri) 札幌予定
2016/11/26(Sat) 札幌予定
2016/11/27(Sun) 札幌予定



2016/12/1(Thu)  川崎元住吉 Powers2

竹田和夫(Gt) 樋口晶之(Dr) 栃原優二(Bass)
Open 18:00 / Start 19:00 (OA/野地義行&BLUES CREATION)
予約¥3,000 当日¥3,500(飲食代別)

※御予約、問い合わせ
Powers2 TEL 044-455-0007
http://www.powersbar.com/powers2/



2016/12/2(Fri) 竹田和夫ゲスト出演
原宿 クロコダイル
<TOMOKO TRIO>



2016/12/3 (Sat) 町田・成瀬 Crop

竹田和夫(Gt) ヒロ小川(Bass) 米元美彦(Dr)
Open:18:00 Start:19:00 (2ステージ)
Charge¥3,500(飲食代別)

※御予約、問い合わせ
Crop TEL 042-799-7551
http://www.carrozza-music.jp/index.html



2016/12/4(Sun) 豊田 バンボラ

竹田和夫(Gt) ヒロ小川(Bass) 米元美彦(Dr)
Open 19:00 / Start 19:30 (2ステージ)
Charge¥3,500(飲食代別)

※御予約、問い合わせ
バンボラ TEL 042-586-2018
http://blog.goo.ne.jp/banbora/



2016/12/6(Tue) 四谷三丁目 BLUE HEAT

竹田和夫(Gt)  ヒロ小川(Bass) 米元美彦(Dr)
Open 19:00 /Start 20:00 (2ステージ)
Charge¥3,000(飲食代別)

※御予約はメールのみ  blueheat@blueheat.jp
40席限定のため予約優先となります。
※問い合わせ
BLUE HEAT TEL 03-3355-7799
http://blueheat.jp/about.html



2016/12/9(Fri) 横浜市 詳細は後日発表させて頂きます。



2016/12/10 (Sat) 蒲田 CATFISH TOKYO

竹田和夫(Gt) ヒロ小川(Bass) 相良PASSAN宗男(Dr)
Open 18:00 / Start 19:00 (2ステージ)
予約¥3,500 当日¥4,000 (+ワンドリンク)

※御予約、問い合わせ
CATFISH TOKYO TEL 03-6424-7531
http://www.catfishtokyo.net



2016/12/11(Sun) ひたちなか Stormy Monday

竹田和夫(Gt) ヒロ小川(Bass) 相良PASSAN宗男(Dr)
guest/永田晴彦
Open 18:30 / Start 19:00 (OA/未定)
予約¥4,500 当日¥5,000(1D付)

※御予約、お問い合わせ
Stormy Monday TEL 029-219-6838
http://www.fellowscompany.jp/#!stormy-monday/cknr



2016/12/14(Wed) 西荻 Terra

<Tour Closing Live Party jam>
Kazuo Takeda&Friends
Open 18:00 / Start 18:30
Charge¥3,800(税込 飲食代別 当日ご来場順入場)

※御予約、問い合わせ
Terra TEL 03-3395-7611
http://www.wood-corp.com/terra/



【速報!】
2017年4月 名古屋、京都、大阪でのライブが決定しております。

すべての会場におきまして、いかなる機材による動画撮影、
録音行為は一切禁止とさせて頂きます。
これぞ!という写真につきましてはSNSにアップしていただいて結構ですが、
写真撮影に夢中になり過ぎないよう、ライブをお楽しみ頂ければと思います。

皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
Blue Sky Music
http://blueskymusic.shop6.makeshop.jp/

http://eliotnescafe.wix.com/creation-web

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリンピックもそろそろ終わりですね。

2016年08月18日 | Weblog

楽しみにしていたオリンピックもだいたい終わった、、。なんか あっという間の リオ オリンピック、TVでは、ビーチバレーとウオーターポロ ばっか、、 笑&泣き

アメリカで見るオリンピックはとにかくUSA一色、、これは多分日本で見ると日本の選手ばっかり見せてくれると思うから どの国も同じなんだと思うけど。

正直見たい種目はほとんど見れなかった、全滅ってほどじゃないけど、水泳と陸上はアメリカ強いから結構やってたけど、でも日本選手は出てこない。

柔道は一度も見れなかった、、残念だなあ、、  水球とビーチバレーはもういいよ(笑)

アメリカの水泳選手 ラッキとその他何人かがガソリンスタンドのトイレ壊して 強盗に襲われたとか嘘ついたのがバレて 今日のアメリカのTVはその話題けっこうやってます。  

正式にブラジルに謝ったね、国として。 で、その選手はそうとう罰せられると思います。 せっかく良い成績残してもその後がスポーツマンとは思えないような行為をしたわけで、これは後味悪いですね。

その他では副大統領のジョー・バイデンが日本の憲法はアメリカがオファー(さし上げた)と公の場所で言っちゃいました。

平和の祭典の間もシリアで空爆、子供が怪我した映像が世界中に流れて こっちのマスコミ、特に女性のリポーターとか、TVで放送中に涙ぐんだりしてました。

結構 強い子供でしっかりしてたけど、。

オリンピックの間 僕もずっとTV見ていただけじゃなくて ギターも弾いたり、自分の運動会やったりもしていました。 Youtubeにも演奏上がっているけど、これは一緒にプレイした人たちの了承も必要なんでここではリンク上げたり出来ないけど、、写真を乗せます。  

趣味のゴルフのほうは凝りもせずまたスイングいじりだして ドツボにはまってます(笑)難しいですね、、  これまでの人生で一番難しかったことの代表です。 ゴルフは難しい、、英語も難しかったけど、 ゴルフの方が難しい、、それに比べたら Bebopはそこまで難しくないです、、って何を比べているんでしょうね。


この写真の時はバーデイでした。 ♫


そんな感じで 暑い夏 アメリカのご飯食べながら(笑)乗り切ってます。


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リオ オリンピックが始まった。

2016年08月06日 | Weblog

オリンピック大好き人間としては ついに始まったという感じですね。

今日は開会式を見てました。 LAだとNBCというTV局が独占的に放送していて

もうアメリカ一色ですね。 いつものことなんだけど、まあ、しょうがないですね。

インターネットでダイジェストとか色々見れるので 実際の競技は多分そこそこは見れると思うのですが、まあ、ジャマイカの話していて 日本選手団入場しているのに なんかあっという間に消えてしまいました。 残念ですね、、

水泳、柔道、体操、陸上、と大好きな競技なんですが 今回はそれに加えて100何年ぶりになんとGOLFが正式競技に戻ってくるということで これも興味深いです。

Golfは4大メイジャートーナメントがあってそっちの方が名誉も大きいのですが、まあ、そうはいってもオリンピックですからね。 アスリートの夢ですからね。 ところが今回のゴルフ、アメリカPGAの選手たち(アメリカでプレイしている米国以外の有名選手も含んで)結構沢山のプレイヤーが辞退しました。 

これは色々な理由をツケてますが、蚊がこわいとか、賞金が出ないとか、もっともらしくすら聞こえない、とんでも無い理由ですけど。 これは実は多分、ドーピングですね。 

ゴルフの世界特にUSPGAは最近はどうもパフォーマンスエーンハンスドラッグ、能力向上剤、それとまあ、有名な筋肉増強剤、ステロイドですね、こういった薬を多くの選手が使っているんではないかと思うのです。最近のロボットのようなマシーンのようなスイングにもその理由が有るように思うのですが。

ゴルフでは毎試合ごとドーピングのチェックが無いようなので軒並みみんなマッチョになってとんでもない世界になってきてるんですね。 トップの何人かが辞退したけど、もしかしてメダル獲得後にドーピングで失格とかになると、不名誉で大きな問題になるからと、事前に辞退したのじゃないかと、うがった見方をしてしまいます。

でも、日本人をおじいちゃんにもつリッキーファウラーくん 今日の開会式で元気な顔を見せてましたね。 スペインはセルヒオ・ガルシア選手が出るみたいだし、日本の女子も大山志保さんのガッツポーズ見たいものです。  

とまあ、これから2週間TVとネットから目が離せませんね。 オリンピックは最高です。 ぜひ無事故&無事件で無事に終了して欲しいと思います。 スポーツに政治的な駆け引きやスポーツの場を利用したような政治主張は一切いりませんからね。 

あ、音楽に政治も主張も一切いりません、音楽が音楽として楽しめなければ存在意義全く無いと思ってますので。 蛇足でしたね(笑)

さあ、オリンピックだあ!!

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あまりにも暑いと思ったら山火事になった。

2016年07月23日 | Weblog

暑い話題ばっかなんだけど、今日は40度越しました。 42度かな、、明日も41度か言ってた。

40度越すと流石に凄いですね。頭の中がじわーっと、ぐわーっと、熱を持って熱くなってくる。

夕方 表に出たら 遠くの空一面にものすごい爆発雲、まるで空爆を受けたような、まあ、空爆の空自体は実際には見たことは無いのですが、言ってみればそんな感じなのかなと、、

TVをつけたら サンタクラリタ方面で大規模な山火事が発生したそうです。

 もう何度も経験している山火事ですが 最初の頃は結構怖かった、一番近くまで来たのは数年前でした。 今回載せた写真はその時のものです。 今日の山火事のものじゃないですが、、でも、今日の空もちょうどこんな感じ、いや、煙の感じはもっとすごかったかな、、きのこ雲、、そんな感じでした。

リンク先に短いVideoがありますが、ヘリコプター、水なくなると池に汲みに行くのですね、、なんか焼け石に水の例えを思い出しちゃいました、まあ、でもBetter Than Nothingとも言いますしね、、。

明日も暑いLAのValleyです。 ほんと昼間避難状態です。 何もできない、、、。

日本もそろそろ梅雨明けでぐあーーーっと暑くなるのかもしれないですね。 皆さんも暑い夏乗り切ってくださいね。 Have A Great Day!

http://www.dailynews.com/general-news/20160722/what-you-need-to-know-about-the-sand-fire-burning-near-santa-clarita

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い日が続いてます。

2016年07月20日 | Weblog

ブログをしばらく書いていなかった、、

なにせここのところ地元Valleyは暑いです(笑)

今日のTVのニュース、ロスアンジェルスで今日一番暑かったのが Chinoというところで 105度、次がWoodlandhillsの104度、そしてなんと三番目が僕の住む街でした。 103度、、 まあ、皆同じようなくらい暑いということですね。

華氏から30引いて2で割る、これが僕が勝手に考えついた摂氏の出し方、結構近いです。

ネットを見ると日本では今度は都知事選で盛り上がっている(?)ようですが、こちらで見るニュースではなんといってもトルコのクーデター、そして今日は何やら戒厳令が敷かれるとかも言ってましたね。 

そしてバトンルージュというルイジアナの街でまた警官が待ち伏せにあって撃たれました。 可哀想ですね。 そして11月の大統領選に共和党の代表候補になんとあのトランプ氏が選ばれちゃいましたね。 とんでもなルックスしてますが、、どうなっていくのやら、ですね。

しかし、考えてみると 先の参議院選でもネットでリベラルと保守が互いに譲らず 盛り上がってましたけど、世界を見渡すと日本は本当に平和ですね。 日本に生まれて暮らしているということ自体 ものすごく幸せなことなんだと思います。

しかし、世界中 スマートフォン見ながら歩いたり、車運転したり、自転車乗ったり、するのだけやめないかな、、と思っています。 危ないよ。 なんか禁止する法律作ったほうが良いと思うけどなあ、、(笑)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Oh Happy Day !

2016年07月01日 | Weblog

昨日の夕方ゴルフに行きました。スーパートワイライトという、この時期、なんと言っても日中暑いので 涼しくなる夕方5時から日没の8時過ぎまでの間が僕のゴルフアワーになります。

コースに5時に付いてスタートを申し込んで、カートを借りて1番テイに行きました。 すでに先着の2名がいて このオヤジたちと今日はやるのかなと思っているとすぐ後ろから また2名が来ます。 そう、僕の前に4人組がいたのですね。 

まあ、通常のラウンドでは当たり前の事なのですが、トワイライトで、前に4人組がいると結構待ちます。

と思っていると、中のリーダー格の親父が < You wanna Go First?> などと聞いてくるではありませんか? これはチャンスとばかり<Oh,Thank you, Are you sure?>と 早速 ウオームアップも素振りも無しで(気が変わらない内に、、ですね。)とりあえず、打ってしまえとばかり ドライバー打ってスタートしました。 

早く 逃げなきゃ、、そんな感じですね。 この1W結構うまく飛んでくれて残り150ヤードちょっと、、 これも適当にうったら アイアン引っかかって、グリーンのひだり、 とにかく寄せてパット 入らずにボギー、このホールは後ろの組からどれだけ先に行くか、まあ、先に言ってそれからゆったりやろう、が目標なわけです。 

目標達成、、2番ホールです。さあ、ここからはゆったり出来ますね。 ということでスタートしたラウンド、、いけどもいけども前の組に追いつきません。 おや、、これは結構いい感じかもと、どんどんカートのスピードを上げフェアウエイをかっ飛んで なんと日没前の7時50分に18H、ワンラウンド出来ました。 これまでの最速記録が3時間15分だったのでそれを破る2時間50分でのワンラウンドでした。 まあ、一人ですからね(笑)

ラウンドの調子はというと、これが最近ではまれに見るくらい、とにかくアプローチが寄るわけです。 そしてパットも2mがどんどんはいる、例えば失敗した4番ホールでは、190ヤードのパー3、テイショットを5Wで打ってグリーン左に大きく外し、そこから1打ミスして3オンですね。 残ったパットも5m、これは素ダボのパターンですが、そこからのパット5mをなんと沈めて このホールボギーで逃げ切ったわけです。

こういう感じで進み、前半40,後半38でトータル6オーバーの78で回れました。 久しぶりの70台でのラウンドでした。 最高嬉しいですね!!これがホントの Oh Happy Day♫ ですね。 なんかアプローチとパターに大きく開眼しました。

秋のコンペまで今日のゴルフをフリーズして、とっておきたいと思いましたね。 まあ、しかしそうは行かないのがゴルフなんでしょうね。 というわけで体力つくりに最適の一日でした。 5時からだけど、ちょっとだけ日焼けしたかな。

さあ、ギター弾こうっと。(笑)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Valleyは暑い日が続きます。

2016年06月29日 | Weblog

ここのところ 更新のなかったブログですが

僕は元気にやっています。 

ただ、地元のValley地区 毎日暑い日が続いてます。

こないだは華氏115度 これは摂氏だと42度くらいになります。

ゴルフ場なんて誰も居ない、、当たり前ですね。

 

タフな時差ボケからも復活して 夏のロサンジェルスで元気にやっています。

そろそろ 色々な情報をこちらにも書きこんで行きたいと思います。

まあ、ぼちぼち、ですね。

 

日本もあと、2,3週間で梅雨があけて暑い夏がやってきますね。

いろいろ楽しそうな日本の夏、みなさまも元気でお過ごしください。

じゃあ、次は面白い情報とともにこのブログ 更新していきたいと思います。

Until Then,, Have a Great Day!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

時差ボケ解消の巻

2016年06月03日 | Weblog

LAから東京へ行くのはOKなんですが、何故かその逆の東京からLAへの移動はものすごいジェットラグに見舞われます。 きっとこれがタイムマシンは未来にはいけるが過去には戻れないと言われる原因なのかと、一人妙に納得しているのですが。

この時差ボケ、酷い時は治すのに2週間以上かかります。 いち早く日光にあたり、体内時計を現地に合わすのがベストらしいのですが、なかなかそれでも時間がかかります。 今日あたり、やっとのやっと、ちょっともどりつつあるかな、、と言った感じです。

しかし、まだ油断はできません。(笑)

というわけで、時差ボケ解消に日光にあたって来ました。
あと、車の運転は3ヶ月のブランク永井、これのリハビリも兼ねて。



 



ただのドライブも何なんで ちょっと軽く運動と100球位ボールを打ってきましたが、こっちのレンジは芝から打つのは良いのですが1Wはティーアップするので
これがちょっち面倒です。 こちらもリハビリ中です。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

CREATION WEB

2016年05月27日 | Weblog

Creation Webにツアーの写真を何枚かアップしました。

http://eliotnescafe.wix.com/creation-web

リンクついていないので ごめんどうでもCopy &Pasteでお願いします。

Thank you!!!



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

無事LAにもどりました。

2016年05月27日 | Weblog

沢山の素敵な日本の思い出とともに

LAに戻りました。 東京は結構初夏の陽気だったけど、

ここValleyは結構冷えます。 そのうち、がっと暑くなって灼熱のValleyになるだろうけど

とりあえず、昨日、今日と涼しいです。 

しばらく時差ボケとの格闘が続きます。 すごいんだ、これが、、(笑)

Thank you!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春のツアー大成功で終了しました。

2016年05月21日 | Weblog

水曜日のクロコダイル、Tomoko&Fantastic Blueの素晴らしいライブでのゲスト出演を持ちまして、春のツアーのスケジュールをすべて終了しました。

沢山のお客さんに来ていただいて素晴らしいツアーでした。 色々な場所で思いっきりギターが弾けたギタリスト冥利に尽きる日々でした。

一緒にプレイしてくれたミュージシャンの皆さん、イベント関係者の皆さん、そして何よりも足を運んでくれたお客さんに大感謝でございます。

皆さん 本当にありがとう。 また秋にツアーをやりに戻ってくると思います。 それまでお元気で過ごして下さい。 日本の暑いけど情緒のある2016年の夏が終わって 秋の足跡が見えてくる頃、また戻ってこれればと思っています。

ありがとうございました。 またお会いしましょう。

Thanks a Million And See you in Autumn.

Yours Truly   Kazuo Takeda

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Rock City Yokohama 面白かった。

2016年05月16日 | Weblog

昨日は横浜セブンスアベニューでロックシテイ ヨコハマというイベントに参加してきました。和田静男&Bayside Blues Bandのゲストという形で参加しました。

昔からのギター弾き友達、和田くんとのプレイ、とても楽しかった。 ブルーズを中心にしたナイスなバンドで短めのセットだったけど、白熱した時間を過ごせました。 

よく粘るソウルフルなブルーズギターは相変わらず健在でした。 僕がアメリカに移住する少し前の時期、1990年代の初めによく一緒にプレイする機会がありました。 それ以来の共演でした。 イベント自体も熱い盛り上がりをで、超満員のお客さんもノリノリで反応素早く、とても楽しい時間でした。

旧友の近田春夫くんともスーパー久しぶりに会えました。 とても元気でルックスなども変わっていなかった。素敵な笑顔でした。

リハのあと時間があったので中華街で食事して 隠れ家のようなカフェを発見してそこで優雅な時間を過ごせたし、なんかとても良い一日でした。

さて 明後日の水曜日は今回のツアー最後の演奏、 原宿クロコダイルでギタリストTomokoのライブにゲストで参加です。 いつも楽しいセッションになるのでこれもとても楽しみです。

さ、皆さん 最後ですよ、お会いしましょうね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツアー打ち上げ(Official)&(Private)打ち上げ。

2016年05月14日 | Weblog

水曜日のツアー打ち上げJam Party、最高にたのしかった。

代わる代わるリラックスして皆で やりたい放題。 最高でした。

ヒロ小川の独壇場ともいえるドラムプレイは圧巻、、1965年に八王子市民会館で見たメル・テイラーのドラムプレイがこの世界へのきっかけというだけあります。 In Japanの時ですね。 昨日はSpainのドラムプレイが特に圧巻、、たまげた(笑) 僕もドラム一曲叩いたけど完璧に打ちのめされたので あまりにも悔しいので秋まで秘密練習しようかと思ったほどです(笑)

その他 書いたらきりがないほど 皆さん、素晴らしかった。 皆さん ありがとう。 大感謝です。 お陰さまでこのツアー大成功しました。 

というわけで今日はPrivateな打ち上げとばかり 超珍しく早起きして草刈りに行ってきました。 焼けました。こちらも最高に楽しいラウンドが出来ました。 


打ち下ろしのショートホールでは あれ、入ったか?と思ったほどの30cmのOKバーデイも取れたりで最高でした。 

というわけでこの両打ち上げ、 打ち上がりました。(笑)



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番外編

2016年05月10日 | Weblog

番外編で今回のツアーでプレイした曲を全曲書いてみます。

たまにはこういう事も面白いかなと、思い立ったわけです。

よくライブに足を運んでくださる常連さん、言ってみればメンバーズオンリーの会員のような皆さんでも聞き逃した曲があったのでは?と思ったわけです。 いや全曲聞いたよ、というハードコアな方もいらっしゃるかとも思いますが、、

イントロ、長いですが、さあさあ、行ってみますよ。 順不同ですが、一応 Jazz,Blues,Rock,Funk、Soul,Pops,そしてCREATIONとソロのオリジナル曲に分けてみました。

(Jazz & Standard)

1 Billie's Bounce

2   Bluesology

3   Now's The Time

4   Fly Me To The Moon

5   A Night In Tunisia

6   Misty

7   Georgia On My Mind

8   Lester Leaps In

9   The Very Thought Of You

10  Autumn Leaves

11  Summer Time

12  The Impressions

13  All Of Me 

14  Caravan

15  Spain

16  It's Only Paper Moon

17  Chi Chi

18  I Got Rythm

19  St Thomas

20  4 ON 6

21  Gee Baby Ain't I Good To You

(Blues)

22  Born In Chicago

23  Everyday I Have The Blues

24  As The Years Go Passing By

25  Ain't Nobody's Business

26  Strange Things Happen

27  Rock Me Baby

28  Darling You Know I Love You

29  How Blue Can You Get

30  Next Time You See Me

31  Natural Ball

32  Have You Ever Loved A Woman

33  Sweet Home Chicago

34  Going To New York

35  Mojo Working

36  Jelly Jelly

37  Route 66

( Rock & Soul & Funk & Pops )

38  What'd I Say

39  You Send Me

40  Bring It On Home To Me

41  Yolanda

42  Isn' She Lovely

43  Baby Please Don't Go

44  Train Kept Rolling

45  Rolling Stone

46  Sunny

47  Mercy Mercy Mercy

48  Letter

49  No Woman No Cry

50  La Bamba

51  ちょっと待ってください

(Original & CREATION Songs)

52  Leo

53  Mucho Caliente

54  Encino Moon

55  Friday Evenning Blue

56  Doux Te Noir Sil Voux Plait

57  Pretty Sue

58  You Better Find Out

59  I Can Feel It

60  Lying & Cheating

61  Tobacco Road

62  Spinning Toe Hold

63  Spinning Toe Hold No2

64  Mama You Don't Cry

65  Juliette

66  Baby Doll

67  Dreams I Dream Of You

68  New York Woman Serenade

69  Tight Rope

70  Lonely Night

71  Chinese Lady

72  Watch'n Chain

73  Maria Mi Alma

74  Broken Heart

75  Dark Eyed Lady Of The Night

76  Lonely Heart

77  Try Me Tonight

78  Outside Woman

79  Tokyo Sally

80  New Way New Day

81  Mama It Ain't Gonna Be Long

82  Carry On

83  Feeling Blue

84  Walk Away

85 Poor Boy Blues

(Rock書き忘れ2曲)

86 Little Wing

87 Gimmie Some Loving

88 Pipe Line


計88曲でした。中にはメドレーだったり、ワンコーラスのさわりだったりというのも少々あります、それと普段よくプレイしていて、あえて今回はパスした曲も何曲かありました。 

しかし、約3ヶ月の間にこれだけの曲をよくプレイしたものだと思います。いつもできるだけセットリストを変えよう変えようとしては来たのですが、終わってみると相当の曲数でした。 リズムセクションが素晴らしいのでこういう風に多様なジャンルに答えてくれるのだなとつくづく思いますね。 Thank you Guys!!

次のツアーにはまた新しい曲もやりたいし、復活させたい曲もあります。 覚えたり、思い出したり、大変です、、(笑)

何はともあれ 皆様、本当にありがとうございました。 東京であと3回プレイしますからそちらもよろしくお願いします!

Thank You So Much

Yours Truly.

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

川崎Powers2 ラストライブ 大成功

2016年05月09日 | Weblog

昨日はこのツアーでの自分のソログループでの最後のライブ 川崎のPowers2でプレイしました。 満員のお客さんの暖かい声援に乗せられて のりのりで大成功にて終了しました。

OAを努めてくれた旧友野地くんのBlues Creationの演奏も素晴らしく とても楽しい夜になりました。 

今週の水曜日はツアー打ち上げパーテイJamが西荻窪のTerraであります。 友人のミュージシャンも多数参加しての打ち上げで、ライブJamパーテイです。皆さん、お会いしましょう。  Let's Enjoy


コメント
この記事をはてなブックマークに追加