真理の探求

情報と検証

さぬきまんのう公園に行きました。

2016-10-26 13:35:44 | 日記
小学生の娘と嫁さんと仲良し家族3人で岡山からフェリーで香川県のさぬきまんのう公園に行って来ました。
嫁さんがネットで調べてくれて、自転車を練習している子供のためにサイクリングコースがあるからと、そこに決めたそうな。
最初、どんなところか知らずに、ただの公園と思い現地まで行ってみました。
すると駐車場からして広い?テーマパークの駐車場なみの広さです。
子供の小さな自転車を担いだり、転がしたりして中に入りました。
お土産屋さんやレストランもあり、そこを越えると無限に広がってるかのような広い芝生が続いていました。
とりあえずサイクリングコースに行き、大人はレンタルして3人でサイクリングをしました。
いつか親子でサイクリングをしたかったので感無量です。
途中で楽しそうな遊具を見つけては自転車を停めて遊んでいました。
ここは変わった遊具がいくつもあって大人でも感心してしまいます。
その辺の公園にもあればいいのに、と思う遊具がたくさんありました。
ホッピングやフラフープ、竹馬など無料で自由に貸し出してますので、私らはでっかいバランスボールを借りて遊びまくりました。
ホッピングは思ったより出来ませんでした。
数に限りがあるのである程度遊んだら、他の人も遊びたいので譲ってあげましょう。
一度行ってみてください。本当に楽しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のカラオケ、とても楽し... | トップ | 主人とのバカンス »

あわせて読む