真理の探求

情報と検証

夏の家族旅行

2016-10-15 13:34:27 | 日記
夏休みを利用して沖縄に旅行に出かけました。義母、義理姉家族含め8人の大家族旅行です。
我が家の息子は一人っ子なので、中学生と小学生の姪との旅行をとても楽しみにしてました。
旅行中のお天気は残念ながら雨や曇ばかりでしたが、たまに見える晴れ間に喜ぶ一同。
息子5歳は今回シュノーケルを初体験。少し離れた無人島までシーカヤックで漕いでいき、きれいな砂浜に到着。そこから海に入ってシュノーケル。数日前からプールで息の仕方を練習していた息子は終始楽しんでいました。砂浜にはヤドカリが多く住んでおり、初めて見るヤドカリにビビりながらも興味津々でした。
夜にはUNOで盛り上がりました。

沖縄旅行から帰った数日後、実家の佐渡が島に帰省しました。実家には父母姉がおり、みんなに会えるのを楽しみにしてました。
田舎なので、大声出しても、ドタバタ走っても誰にも怒られないから息子は実家が好き。
この夏、息子のやりたいことはスイカ割り、水遊び、花火、虫取り。この全てをやらせてくれた家族に感謝。
特に水遊びは、小さいプールに息子だけでなく、監視役の父母姉も成り行きで入り大盛り上がり。
そして夜は息子がハマったUNOタイム。息子だけでなく父母姉がとても楽しくしていたので、親孝行ができて幸せでした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の親友との再会 | トップ | 昨日のカラオケ、とても楽し... »

あわせて読む