真理の探求

情報と検証

久々の親友との再会

2016-10-12 13:39:34 | 日記
つい先日、東京に出て美容師として働いている幼馴染の親友と3年ぶりくらいに会いました。これまでは大分忙しかったらしく、帰省してもとんぼ返りのような状況で、会う時間が取れなかったようです。

彼女は独身ですが、私はすでに結婚して2人子供がおり、長男は赤ちゃんの時に会ったきりで、長女とは今回がはじめましてでした。久々の再会でどれだけ都会の女性っぽくなってるかとちょっと緊張気味で待っていましたが、私の知っている彼女のままだったので、なんだかほっとしました。

彼女はとてもバイタリティがあって、地元で11年勤めた個人経営の美容院を辞めて、30歳で初めて東京進出したのです。その時の悩み相談には20代の頃東京で働いていた私が何度も乗ってあげて、彼女も決心がついたようです。でも20代ならまだしも、30代で都会に行こうと決断出来た彼女は本当にすごいなあと、心底感心します。

今回は連休が取れて、ちょっと時間があるから会おうと彼女から誘ってくれました。ずっと会いたかったのですごく嬉しかったです。彼女なりに仕事もがんばっているみたいで、安心しましたが、プライベートはあまり充実しているとはいえない様子でした。出会いについてはSNSなどで知り合ったイケメンの男性の話しか聞けなかったし、男性の職業や素性も怪しげだったのでちょっと心配になりましたが、彼女も子供ではないし、男を見る目くらいはあるだろうと何も助言はしませんでした。

彼女は昔から子供好きで私の息子にもとっても優しく接してくれて、子供の相手が上手なので、早く良い人見つけて素敵なママになってほしいなあと、心の中で勝手に祈っていました。とにかく大親友の元気な姿を見られて、お互いの近況報告も出来て、短い時間でしたが、とても有意義な時間を過ごせました。

次は年末年始くらいに帰ってくると言っていたので、またその時に今回よりもじっくりたくさんおしゃべりしたいと思います。
『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのLA旅行!! | トップ | 夏の家族旅行 »

あわせて読む