真理の探求

情報と検証

こんな日があってもいいんだぜ

2017-02-13 22:47:18 | 日記
毎日の生活の中で、ちょっとでもいいことがあるとその1日を気分良く過ごすことが出来ますよね。嬉しいといっても様々な出来事があると思います、例えば好きな人から連絡が来たとか、仕事を探している人なら就職先が決まったとか。
しかし、1番嬉しいのはやはりお金にまつわることではないでしょうか?もし、ロト6で何億円も当選したらあなたはどうしますか?考えただけでワクワクして夜も眠れないのではないでしょうか?私が最近体験したお金の話ですが、趣味でよく競馬をやっています。特に、地方競馬はほぼ毎日どこかで開催されていますのでいつでも楽しめるのが魅力です。ある日の地方競馬の最初のレースで私は300円を人気のない馬にかけていました。単勝人気は96倍くらいでした。はっきりいってこの馬が勝つ可能性はほとんどありませんでしたが少頭数のレースで若い馬のレースでしたのでもしかしたらと思い買いました。
レースがスタートして中段の位置でレースを進めていきます。そして、最後のコーナー手前からスパートを開始して見事1着でゴールイン。300円が約30,000円になりました。車の中でネット中継を観ていたのですがいい年して小躍りしてしまいました。たまにはこういう嬉しい日があってもいいですよね。