Kazの日記帳

思いつきで書いてるため暴言が多いので注意ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

駄目マスコミばかり 3

 | Weblog
フジサンケイグループ vs ライブドア。
株とか経営のことは詳しく分からないので日経に書いている以上に
分析はできない。でも買収の方法とか以外にも問題多そうだ。

居酒屋とかで話してる人の話を聞いていると、新規参入者が
規制業界を壊して改革するのはいいことだという人も多い。
しかしホリエモン、フジサンケイグループの社員一人一人を
敵に回すような発言が多くないか。
それにライブドアは鉛筆一本買うのに書類がいるとか、
平均勤続年数1.3年という異常な会社ということでも
買収される側に不安を与えるだろう。
ホリエモンは社員が辞めてもまた採用すれば良いとか
考えてるかもしれないが、ネット企業とは違って放送局だと
経験やら人脈やらが失われると痛いんじゃないの?
それともフジテレビに口出しできればニッポン放送はどうでもいいのか?

政界も経済界もライブドアの批判が多いがちょっと甘いと思う。
グローバルスタンダードの時代はどの企業も株取引には
24時間365日注意してないといかんのは今に始まった話じゃない。
マスコミだからとか特別扱いしているとは頭が古い。
それに外資の間接支配を受けたら何が問題なのかがない。
元々ネオコンマンセーな報道しかできない連中が
ウォール街に支配されたところで何か変わるのか。

他のマスコミがお祭り騒ぎしているので暫く続くだろう
どちらが正しいとも思わないしどちらが勝ってもかまわないが
どうなってもリーマンは得をするのはちょっと癪。
リーマンも本社は六本木ヒルズらしい。
行った事無いけど何が良くてみんなこのビルを選ぶんだろう。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駄目マスコミばかり 2 | トップ | IWGP vs 三冠王者の中継 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介していい? (めたか)
2005-02-27 08:53:57
この記事、うちで紹介して良い?

どさっとアクセスが来てしまうけど・・・
OK (kaz)
2005-02-28 00:27:31
別に構わないよ。

既にあびるの時にどさっとアクセス来たし。

でもこの程度の意見、日経は書かなくても

毎日か東京新聞あたりが書きそうだけど。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[at]フジテレビ・ライブドア闘争、気になる論点 (at most countable)
今日のうなずき ・駄目マスコミばかり 3 ライブドアによるニッポン放送買収騒動に