息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

「Red hot」とさなえ先生と一徳と桜井幸子さんとカルテット。

2005-05-07 | ぶろぐ
ほぅら、言っただろう(にたり)
今晩は、管理人@さなえ先生の事 です。
「息も絶え絶え」のコラボ番組と名高い(違)TVドラマ「瑠璃の島」。僕のフィアンセが出ているからみんな観てね!

マジで面白いっす。土曜9時の日テレドラマの進行が幼稚園児向けなのは仕様なので、そこら辺はあまり突っ込まずに純粋な心で観る事をオススメします。うん、でもホラ、やっぱり予想通り、小西真奈美さん演じるさなえ先生、最初がキツいキャラだったので徐々にね、良い人に!オレンジデイズとは違って。第4話にしてこの良さ!最終話ではヒロインにのし上がっているんじゃないでしょうか?
ますます目が離せません!(いや普通にドラマ全体、好きです。)

さて。
今日もまたバイト、しかも単独での任務だったので行く前からドッと疲れていたのですが、昨日買ったアルバムの一曲目「Red hot」を繰り返し聴いてコンセントレーションを高めて(古館調で)から出陣しました。
まぁ仕事はいつもの様にすげぇ疲れたんです。最近、よく物を大量に落とします。今日はレシート用紙がクルクル巻いてあるのを入れたダンボール箱を引っくり返しいくつかを使い物にならないただのツルツルした紙と変化させ、キウイを満載したカゴを引っくり返し大多数の商品の表面に傷をつけるあるいは形を変えるなどのダメージを負わせたものの知らんぷりしたり、しました。(×)

ごめんなさい。

そうやってせっせと働いている途中、入ってレジをやり今の仕事に変わるまでずっと面倒を見てくれてたおばさんに
「辞めるって言ってたのにねー。でも自分を犠牲にしちゃ駄目よっ!無理だなーと思ったら辞めなさい?そりゃまぁ続けてくれれば嬉しいのだけど・・・。」
と嬉しいような、でもその実いったい何が言いたいのかサッパリわからない事を言われたりしました。うん、良い人ですよ。そのおばさんの息子さんが僕と高校が同じなので、うん、色々わかってくれます。

で、例によって店を閉める作業に移り、爆速で野菜を片付け米をドリフト縦列駐車させまくる僕を尻目に帰る岸辺一徳。きー!自分の出てる「瑠璃の島」を観たいのはわかるけど、それは僕もだ!手伝って欲しいものです。

でも閉店後、以前土曜日は「花の人」が出勤だった為、僕やD君などの別のバイト(ちょっと前まで二人だったんです土曜日も)にサインを求めていたのですが、いなくなった今は花屋さんのオーナーであるオッちゃんが来ます。オッちゃんとは普通にサインお願いねー、はいお疲れ様ですー、等のやり取りを交わしていただけだったのですが・・・。
オッちゃん「はい、サインお願いしまーす。」
ヨル「あ、はいー。」
オッちゃん「はい、どうもー。一人、なの?」
ヨル「え?あ、あー、はい、、」
オッちゃん「大変だろ?(笑)・・・あの裏にある重いヤツ、運ぶの手伝ってやろうか?」
ヨル「いや、そんな!大丈夫です、ありがとうございます。」
オッちゃん「そう?(笑)じゃ、頑張ってね。お疲れさーん。」


いい人じゃあ、ないか。(一徳を睨みつけながら)

全然喋ったこと無かったけどいい人だったんだなぁ。

あと順番がちょっとごっちゃなんですけど、夕方、いつもより15分程早く神の権限である半額シールを炸裂させたところ、普段売れ残る刺身類が跡形も無く消え去るという戦果を挙げました。僕は前まで売れ残りは当然、全く値引きをしなかったり、足りなかったりなど「やらかして」ばっかりだったのですが、今色々教えてもらってる人に
「うん、今日は、はい、全部大丈夫ね。」
って言われました。わーい。


こんなだからなー、辞めづらいんだよなー。勤め先の人がみんな前の店長みたいなウンチみたいな人だったら良かったのになー。なんの気兼ねもなく辞めるのになー。

そろそろテストが始まったり、いよいよ卒論も中間発表が迫ったり、去年僕の成績を著しく落としていった悪魔の教科、Devil's subject、天文のレポートが2つほど出そうだし、化学のレポもあるし。辞めた方が良いのはわかってるんですけどねー。うん。まぁ良いか。

さてさてさて。
クリスマスの時にスティーブン・セガールで意気投合したよさ君が好きな女性芸能人を列挙してたんです。僕のフィアンセの名前も含まれていたので宣戦布告かと思って武器の調達を始めようと思っていたら弁解のメールが着てたので許してやった。(←失礼)
原田知世さんは僕も好きな人だったし、それと、「どんなタイプが好きなのか?」という自己分析が僕とほとんど同じでビックリしました。ねー!黒目だけの人って凄い素敵ですよねー!あと八重歯とかも凄いわかる。

その中に「桜井幸子さん」という人がいたので誰だコレ?と思ってヤフってみた(Yahoo!で検索してみた)ところ・・・

か、「カルテット」に出てた人じゃないか・・・!!
そして僕が周りの友人に「あの主演の人、めちゃ美人だよねー!」と聞き回っても「そんなにかぁ?」って流された、人じゃないか!!

※カルテット・・・ジブリ映画のほとんどの音楽に絡んでくる久石譲が監督を手掛けた珍しい作品。クラシック音楽における4人組、カルテットに焦点を絞った内容となっている。有名音楽家の息子で自身の腕も超一品だがその気性の荒さ故に伸び悩む袴田吉彦を筆頭に、音大出身ながらも音楽に上手く触れていく事が出来ていない4人の若者がコンクール優勝を目標に再び音楽に打ち込んでいく、愛と青春、そして友情を描いた作品!音楽の先生が「これはねー、役者の演奏シーンが本当に音と合ってて、実際に演奏してるみたいに見えるね!凄い凄い。」って言ってました。そのぐらい演奏シーンは迫力アリです!「4人組」が徐々に「カルテット」へと成長していき、ステージへと上がっていく様子はもう鳥肌モノです!その4人が演奏する曲もまたカッコいいっす!オススメ!



桜井幸子さんの話なのかカルテットの話なのかわからなくなってきましたが、うん、それでもよさ君とは色々な部分で合うんですよー、という取り留めの無い話でした、ハイ。


では!



何故かは知りませんがランキングが急上昇中です。ありがとうございます!今日もよろしくたのんます。

最新の画像もっと見る