馬も歩けば棒に当たる

つまらない日記です

6/17、6/18出走結果

2017-06-19 | 
今日の函館競馬場では新発見が2つ。ウロウロしてみるもんです。
座るところもない混雑ぶりでしたが、何ここ?というところに空席発見。あの場所、知ってる人少ないんじゃないかな。競馬やる分にはどうかと思いますが、休憩場所には最適かも(笑)。
もう一つは喫煙ルーム。あれ?こんなところに?しかも人も少なく快適空間でした(笑)。


6/17
レッドラーザム 7番人気4着
ラジオ観戦。2戦続けての好走でもう大丈夫かと思っていましたが、改めて映像で確認すると、詰めの甘さが気になります。勝ち上がるにはもう一工夫必要に感じますが、その辺はカバーできる厩舎だと信じたい。

レッドカルディア 8番人気11着
現地観戦。馬の造り、気合の乗り具合、気配、贔屓目に見ても上位争いできるだろうと思いましたが、終わってみれば見せ場すらなく。騎手のコメントが言い訳のようにしか聞こえないのは、私が彼を信用してないからでしょうか。


6/18
ラペルトワ 4番人気7着
こんなもんでしょうけど、安定して力を出せるようにはなってきたので、ローカルならちょっと楽しみあります。今なら福島の2600mでも面白いと思う。年齢を重ねて適性が全兄に近付いているような気がします。

ウインティアラ 12番人気8着
現地観戦。このクラスだと何かやらなきゃダメだし、内枠の軽ハンデで思い切って大逃げ打つくらいのレースを期待してたんだけど、勝った逃げ馬に遠慮しましたかね。これで休養ということですが、札幌では使わないのかな。洋芝ハービンジャーとしてはもったいない。

ウインクレド 2番人気4着
こういう脚質の馬は、鞍上が誰であれ、こういう結果になるリスクはあるということです。何となくそうなる気がしてました(笑)。これで休養のようなので、気性面含めて更なるパワーアップを期待します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/17、18出走確定 | トップ | 予習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む