馬も歩けば棒に当たる

つまらない日記です

5/15出走結果

2017-05-15 | 
ウインスーペリア 5番人気2着
パドックでは物見・馬っ気と気配今一つ。道中も番手ながらあまり余裕のなさそうな追走。厳しい結果も覚悟しましたが、直線に入ってから渋太さ発揮。最後は勝ち馬に迫る勢いで差を詰めての2着。こういうレースになるなら正直勝っておきたかったところですが、能力は再確認できました。優先権ないのが痛いですが、あとは厩舎の腕の見せどころということで。

ウインティアラ 2番人気1着
もちろん、すんなりと逃げられたというレベルの違いはあるんだけど、結局のところは逃げて4馬身差つけて勝つわけです。待望の2勝目。関係者の皆様、ありがとうございました。正直、昇級してどうかということですが、洋芝で逃げて2勝したんですから、こんなにわかりやすいことはない。函館・札幌で使いましょう。

ラペルトワ 2番人気2着
パドック・返し馬の気配は抜群でした。勝つのはラペかなと思ってましたが、スタートすると大型馬ゆえのモタモタ感で5~6番手追走。直線入ってティアラが後続を突き放して喜んでたら、最後にスピードに乗ってグイグイ外から追い込んできて2着入線。地方交流こその結果でもあるけど、上手に使ってあげればまだまだやれそうな気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/14出走結果 | トップ | 5/20、21出走確定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む