馬も歩けば棒に当たる

つまらない日記です

確定

2016-10-12 | 
ラフィアン2次の前期募集が今日で終了。一番売れている馬が25口。ここ数年の応募状況を考えると、こういう募集方法に何の意味があるのかよくわかりませんが、そんなことはまーどうでもいいです。

で、その一番売れている馬が写真のマイネマキアージュ15。
展示の時は立ち上がって放馬したりして、逆にそんなことが買い要因になったのかどうかは知りませんが、まー安いですしね。とりあえず行っとくか、みたいな乗りはあったのかも。

ということで、我が家も確定です。
嫁によると、『顔と毛色がショコラーデに似てる』ということが決め手だったようで。顔と毛色…と思わなくもないですが、まあ動機としては十分でしょう。男の甲斐性として買うことにしました(笑)。

また、新たな血統の牝馬が増える…(心の声)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/10結果 | トップ | 10/15、16確定 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (shinpi)
2016-10-13 10:35:37
牝馬なんですね・・^^;
そういう自分も2次のロージズ牝馬に惚れてしまいました・・
改めて産駒の成績を見てあまりの惨状に悩みが深くなっています^^;
Re:またまた (管理人)
2016-10-13 10:47:07
牝馬は見ないようにしてたんですが、嫁が見つけて惚れてしまいまして(笑)。
50口牝馬ですね、新規開業厩舎の。私の先輩仲間も、ヴィータの申込みを取消してまでそっち申し込んでました。
お互いまだまだ悩みは続きますね(笑)。
Unknown (shinpi)
2016-10-13 12:44:57
そうです、50口牝馬。
ヴィータは思った以上に敏感な気性なので
お仲間さんはもしかしたら正解かも^^;
決め手はどこだったんですかね。
美浦で新規っていったらひとりしかいませんからね^^
Unknown (管理人)
2016-10-13 13:28:14
実馬が気に入ったということもあるんでしょうけど、
先生が牧場にいたころから親しくしていたようなので、
お祝いの意味もあるのかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む