馬も歩けば棒に当たる

つまらない日記です

配合パズル

2017-01-25 | 
本題に入る前に・・・先々週から馬券が壊滅的に当りません。もうどうしたらよいのかわかりません。こういう時には基本に立ち返るべきなんでしょうけど、馬券の基本って何???


さて、出資馬選考にあたって、くりがしらさんの「配合パズル」を参考にすることが多い私。
2016版ではスクリーンヒーローを取り上げていらっしゃいますが、その中で、Special、Never Bend、Bold Reasonがスクリーンヒーローのパワーを増幅するというようなことを書かれています。これって・・・。

そうです、コンデュイット持ち牝馬と相性が良いのではないかと思えてしまうのです。コスモヴァレンチ自身がNever Bendを持っているのでこれだけでも期待してしまいますが、コンデュイットは更に先述の血を3つとも持っています。あのモーリスも同様の血統背景にあります。

マイネヴァリエンテ、ウインアキレアが今年同時に繁殖入りしますが、お相手は是非ともスクリーンヒーローでお願いしたいものです。誰か両社長に進言して(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引退 | トップ | 1/28、29確定 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinpi)
2017-01-25 21:49:01
凄い!
スクリーンヒーローのために用意された様な配合ですね^^
ショコラーデに付けてる位ですから可能性は高いかも。
ショコラーデの仔は是非とも牡馬に出てほしいですね~
Unknown (管理人)
2017-01-25 22:29:45
スクリーンヒーロー産駒は、やっぱり牡馬ですよね。
パワーは間違いなく伝わると思うので、後は素軽さを補いたいところですが、
そこはマイネルラヴからスピードを補給できそうな気がするんですよね~
なんて、ど素人の浅知恵ですけど・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事