相場三昧 マーケットウォーカー

株・商品・FXマーケットに立ち寄る
SOUL, SMOOTH JAZZを愛するトレーダー

 

お宝銘柄

2016-10-13 13:36:16 | お宝銘柄
なんだか、ここ数日で一気に寒くなってきたよね

毎年、11月で年間の損益を一旦〆るんだけど、そろそろ それも意識して
ポジションを組んでいく季節になってきたな、早いねえ(苦笑)

それとは関係なく、「長期保有」している株もある


個別銘柄、

今回は「中央自動車工業」 この銘柄との付き合いは長いよ~~~(^^♪
古いヤツはもう20年位!?株を始めた頃か?ズッ~~~と保有し続けている
大証二部の低位仕手株で、良く動いていたんだよね、俺が買うまで(爆)
その後、まさに不動株(笑)になったけど、配当が良かったので、保有が
苦にならなかった (その後はジワジワ上がったり下がったり)
長期保有の結果、今までの受取配当だけで買い付けコストを上回って、所謂
配当だけでコストゼロの株になった、もう今は全く売る気なし、今は!だよ(笑)
今の配当利回りは、買値からすると15%超となっているし不満はないけど
もしも急騰でもしちゃうと考えも一変するかもね(^^♪


いつか・・・配当より
セブンイレブン・ヤフーみたいな持ってるだけで100倍超みたいな株に
当たりたいな(笑)

最近は、そんな株あんのかな???


Ne-yo - Because of You (Bossa Cover)
『投資』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外市況速報 | トップ | 海外市況速報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む