相場三昧 マーケットウォーカー

株・商品・FXマーケットに立ち寄る
SOUL, SMOOTH JAZZを愛するトレーダー

 

長期投資

2016-10-16 15:15:26 | お宝銘柄
長期投資・・・、


右肩上がりの経済も期待できないし、人口減少・経済規模のシュリンク・・・
どう考えても、長期投資に明日はない!とも思うんだけど、このスタイルが好きなんだよね


・スキル・テクニックがなくても始められる♪
・エントリータイミングはマーケットが教えてくれる


まず、やることは数十年に一度と言われる「暴落」が来るまで、ひたすら資金をためる!!
この数十年に一度クラスと言われる暴落は十年前後に一度は来るから然程!?待つ必要はない(笑)

この資金をためる!
ここが肝心で、最初に中途半端なことろで始めると、その後 資金がなかなか増えない
暴落の前には、何かしらの上昇相場(ユーフォリア)があって、簡単に儲かりそうな
相場が数年続くんだよね・・・、ここで我慢!! これ大事
ここで儲けちゃうと、勘違いしちゃうんだよね(苦笑) これ経験談(^^♪

この胃に穴が開くような経験を話すと長くなるので、また機会があれば(笑)



話さなくても、「これ(長期投資)」長くなりそうなので

また次回に・・・ 続く




PUSHIM「I pray」MV PUSHIM15周年ベストアルバム「15th -THE BEST OF PUSHIM-」収録
『投資』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウェークエンド | トップ | 海外市況速報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む