相場三昧 マーケットウォーカー

株・商品・FXマーケットに立ち寄る
SOUL, SMOOTH JAZZを愛するトレーダー

 

反落

2017-01-30 15:45:16 | 日記
日経平均は、小幅反落

う~~ん、やっぱ19,594円の壁は高いのかなあ・・・

このところのパターンで、日経平均が弱いと二部・マザーズ・JASDAQが強い
個人的には、このパターンというか小型が強い相場が嬉しかったりするんだけどね(笑)

引け後に、決算発表が出てきているのを見てるけど、あまりパッとしないんだよね
注目を集めやすい大型株や人気株は早めの発表が多いけど、俺がメインとしている!?
小型株は遅めの発表が多いんだよね、しかもパターン的には早めに上方修正がない場合は
若干減額発表ってパターンが多い(発表予定日より前に上方修正がないとヤバい!?(苦笑))
小さな会社って見栄を張りたがるんだよね、目標を予想みたいに発表してはその後に下方修正。

大型株は低めに設定しといて、上方修正でした♪みたいなパターンが多いけどね

各会社によって毎回、同様の傾向になることが多い(知っとけば便利)
俺の保有株の中にも、毎度 大ぼら吹きの会社があるんだよねぇ(笑)
でも相性は良いんだ、だから許す(^^♪(爆)


John Mayer - Moving On and Getting Over (Audio)
『投資』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外市況速報 | トップ | 海外市況速報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事