よっしー's Garage     

SMALL BUT WICKED AGAIN ~ABARTH~

マレリとレコモン

2010年02月08日 | 500アバルトのおもひで
マレリのOEMのレコモンが純正オプション扱いになり価格も手頃でちょいヘコみ気味でしたが、そのココロを察してか輸入元のWebがこんなふうに追記がされてました。

「アバルト・バージョン(レコモン)では、メインボディー(タイコ部)及び取付け金具等がスチール製のため、テールエンド以外はブラックアウトされていますが、マニエッティ・マレリ・バージョンはオールステンレス製でボディーはポリッシュ仕上げされていますので、リアバンパー下部のダクトから、その存在を主張します。」

これは知らなかったですね~。これが本当なら(うそはつかないでしょう!)重量もかなり違うはずです。結構7万ちょい高を引きずっていたアタシ…、ちょっと浮かばれました。ちなみにうちのはファーストロット100セットにさらに90thアニバーサリーバージョンとかで追加された限定90セットの1本でした。エニーズであと5本入ってくるようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りです。 (ねる)
2010-02-12 00:57:05
マレリはステン・・・先日、オートサロンに行った際、にエニーズの社長がアバルトブースで現物のレコモンを見て言ってました。

エニーズさんの社長はアバルトを買う前から個人的なお友達という事で仲良くさせて頂いていて、会場でも私と2人でFIATのマーケティング担当(2人とも面識ある方)さんに質問攻めをしちゃいました。
マフラーというよりもサベルトコラボのシートの件でしたが。
実は私のアバルトのグレーボディ×ブラックストライプはエニーズ社長が買うならやってみたいという組み合わせなのでした。
当時はNAチンクのデモカーを持っていたのでアバルトは買わなかったので私にドレスアップのヒントを・・・という具合に。
そこからの徹底的なブラックモディファイ(ミラー・ルーフ・ホイール等)は自分のアイデアですが。。
私のアバルトもそうですが、リアバンパーのセンタースリットから輝くステンのタイコはオーナーなら思わずニンマリ出来ます♪^^
>ねるさん (よっしー)
2010-02-12 08:26:51
さすがはねるさん(^^ やはりご存知でしたか~。しかも輸入元の社長さんからの情報とはっ!(すごいっ)

確かにちらりと覗くステンの輝きにはニンマリしてしまいます。ステンのいいトコはそれにプラスしてその軽さと錆びないこと…。

でもOEMでもあえてスチールを使うのはもしかしてアバルト側のこだわりがあるのかもしれませんね。昔から頑なにANSAファンがいたようにスチール独特の音にこだわった可能性もありますよね。マレリとレコモン、聞き比べてみると微妙に違うのかもしれません。

私もマレリがステンということで価格的に安心(^^ゞというわけで、もしかしたらレコモンの方がいい音なのかも~なんて思ったりもしています。楽しいですよね~、こんなこと考えたりするのも(私だけかな(^^ゞ)

コメントを投稿