ワンダースター★航星記

写真を撮るとは、決して止まらない時間を止めること。旅や日常生活のインプレッシブな出来事を綴ったフォトエッセイ集です。

いくたま夏まつり2016 -2 ~大迫力!横転する太鼓台

2016-07-20 | 夏まつり
いくたま夏まつり2016 -2 ~大迫力!横転する太鼓台

                    
               

 生魂神社の「いくたま夏まつり」で、太鼓台が横転したのを初めて見たときは事故発生かと驚いた。
 横転した、太鼓台が復元すると敲児(たたきこ)はユーモアたっぷりに、そのままの状態で叩き続けている。
 どんな苦難にあっても、継続せよと訓示しているかのように。

                    


 動画1

                    

                    

                    

                    

                    

 横転の際、暗いのと瞬間的なので、気づかなかった。
 後で写真を見てみると、敲児(たたきこ)が滑り落ちないように周囲のスタッフが身を張って支えているではないか。
 両者ともに信頼し、繋がっているんだとあらためて感じた。


動画2

                    

                    

                    

動画3


 blogramで人気ブログを分析

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
              にほんブログ村
              

FC2 Blog Ranking










                    









最新の画像もっと見る

コメントを投稿