ワンダースター★航星記

写真を撮るとは、決して止まらない時間を止めること。旅や日常生活のインプレッシブな出来事を綴ったフォトエッセイ集です。

ふれあい体験フェスタ 2 ~加美SORAガーデン

2016-06-29 | 平野のイベント
ふれあい体験フェスタ 2 ~加美SORAガーデン

               

 加美SORAガーデンにおいて、4月より、第4日曜日に開催されている「ふれあい体験フェスタ」も6月で3回目。
 このイベントは地元企業の「おふぃす創三舎」さんによって、運営されている。

 加美SORAガーデンは1Fはスーパー、2Fはクリニックモール、屋上はミニ植物園を思わせる庭園。
 そもそも、ここは地元の企業家が地元の高齢者が遠方に出かけずとも、ここだけで、すべてが事足りるようにとの思いから設計された。

 地域活動協議会でも、「着物で歩こう!」や「納涼花火見物」などで利用させてもらっているが、今回のように地元の企業が地元のお店やNPOに出店依頼して、イベントを開催するのは初めてのこと。
 今後の連携・協働を念頭に2回目の訪問をした。

              

 特定非営利活動法人もなか会・紙再生工房さんも参加されている。

 缶バッチ制作や絵葉書など紙製品を販売されていた。もちろん、「着物で歩こう!」の絵葉書も。

              

 出店ブースは11店舗。ユニークな自然派志向ブースが集結した。

              

              

              

 ランチは地元の寿司屋「こい希」さんの「まぐろユッケ丼」。限定50食、500円。
 スタッフがお客さんより先に注文するくらいの人気で即、完売した。

              

              

 ガーデンでは、「おえかきアート」や「藍染め体験」イベントが開催されていた。

              

              

              

              

 紙再生工房の「紙漉き体験教室」は、いつもながら、前橋所長のパフォーマンスが冴えわたる。

              

              

              
 
 次回は9月25日の開催予定。 
 



            blogramで人気ブログを分析

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
              にほんブログ村
              

FC2 Blog Ranking
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿