ワンダースター★航星記

旅風景から日常の日々の印象的なショットと想いを切り取ったフォトエッセイ集です。旅することは人生をコンセプトにしています。

長原東わいわいフェスタ 2 ~ウルトラクイズ

2017-11-16 08:34:59 | 平野区の地域活動協議会

長原東わいわいフェスタ 2  ~ウルトラクイズ

 

 ステージは長吉南小・生涯学習による3B体操と民踊。

会場では参加賞のライト付きホイッスル200個の配布が終わった。

1000人はゆうに超えていると思われる来場者。

お昼すぎには、飲食店は、ほぼ完売していたようだった。

長原名物・大阪王の餃子は用意した100食がすぐに、完売。

200食ほど追加するも、これも完売。

ステージは続いて、CAT隊による寸劇。

あの名キャラ 「だまされさん」登場に会場が沸く。

トリは、総合司会のあさひめが勤める。

そして、いよいよ、メインイベントの「防犯防災ウルトラクイズ」がスタート!

突然、奇怪なというか、変な人が乱入!!

吸血ニエキュラとカラキュラの「キュラズ」だ。

ウルトラクイズの審判を勤めるという。

失格者を出して、200人の参加者はどんどん減っていき、最後はクジで7人になる。

優勝者は長吉高校からボランティアで参加していた男性に決定した。

ちなみに賞品は一万円の商品券。

ラストは、一日がんばっていただいた、あさひめに花束の贈呈。

クロージングはイノキ・ブンバイエのBGMにのせて、スタッフ、参加者が輪になっての、「WAIWAIポーズ」で締めくくった。

皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。


 < J:COMからのお知らせ>

当日の模様は11/21(火)のデイリーニュース大阪で放送します。

 ご視聴になれない場合は「ど・ろーかる」というスマホアプリで視聴可能です。

https://www2.myjcom.jp/special/dolocal/index.shtml?cid=my_dolocal-004 

①日本地図の画面上から赤○の(TV)を選択

②全国のJCOM局が表示→下の方にスクロールし大阪局を選択

③最新の放送分が画面上部に表示

④過去の放送分は画面真ん中にある下▼を選択すると、過去1週間分の放送が視聴可

 

ただし、11/21から約1週間だけの限定となります。


 

blogramで人気ブログを分析

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
              にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント
この記事をはてなブックマークに追加