FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

探索! バルーバ採掘場跡

2017年01月03日 | FF15サブ


討伐クエストばかりやっていたので気分転換に
トレジャースポット巡りをしていたら何か妙な場所を発見したぞッッッ!!!





う~む、どうやらバルーバ採掘場という場所のようだ。







奥に進むとダンジョンが!!!

何か物音も聞こえるし、気をつけて進もう。







中に入るとすぐにエレベーターが!!!






なかなか止まらない・・・

どんどん下に降りていく・・・







むっ!? 更に下に行く事も出来るのか・・・

とりあえずこのフロアから探索してみよう。







おっ!? トロッコがあるぞ!!

これ乗れないかな。







すごく嫌な予感がするよっ!?







痛い!!!  前からトロッコが突撃してきたッッッ!!!

ダメージは微々たるものだが、なんだろう、

すごい「してやられた感」。








ゴブリン達がトロッコを押していたッッッ!!!







このやろ~!! なんてことしやがるッッッ!






更に下へと続く道が・・・







このダンジョンも結構広い・・・






ん? あれは!?





ゴブリン達がトロッコに乗ってやってきた!!!

ちくしょう!!! なんか楽しそうじゃないかッッッ!!!







線路が橋になっている・・・

これ前からトロッコ来たらやばいね・・・







やっぱりトロッコきたああああ!!! と思ったら

前にスローニンがいるぞ!? 先にあいつに当たって落ちるんじゃ・・・







ええええええええ!!!? なんだこいつどうやってすり抜けたッッッ!?

っていうかスローニンじゃなくてアラムシャじゃねーか!!!








ぎゃああああ!!! 痛い痛い!!!

こんな狭い場所で不意打ちしてくるとはッッッ!!!








落とされた・・・ 下はゴブリンだらけッッッ!!!









シフトブレイク1発で沈むので地味にAPが上手いぞッッッ!!!

ここぞとばかりに稼ぎまくろう!!






エレベーターが・・・

もう1度上に上ってみよう。







トロッコ攻撃やめちくり~~






さっきの場所に戻ってきたけど・・・

アラムシャはどこに行った!?






すごい広い場所に辿り着いた。






一番下でアラムシャがうろうろしている。

よ~し、待ってろよ。 










レスタルムの工場で戦った時はボコボコにされたけど、

今ならまともに戦えるぞッッッ!!






正面から戦うと強力な居合い攻撃が飛んでくる!

とにかく背後だ!! バックアタック!!!







後はパリィに専念すれば大丈夫だ!








アラムシャを倒すとクエストが進行!!

どうやらここに王家の武器があるみたいだ!!!







う~ん、ここから先は進めそうにない・・・






ありゃ、マーカーに繋がる道が見つからない・・・







MAPを見る限り、やっぱりさっきの広場から行けそうな感じだけど・・・






広場の壁に隙間があった!!! ここから進めそう。







またこの謎の扉が~!!!

ファントムソードを全部揃えたら封印が解かれる・・・とか??







王の墓所発見!!!







おぉ~!!! 今度の武器はボウガン!?

最終決戦の時にチラッと見えて気になってたぞ!!!






探索終了~。

残るファントムソードは後1本ッッッ!!!

討伐クエストを進めながら探そう!







新武器の使用感を試したいので、ヨウジンボウ討伐に向かう。







遠距離から一方的に攻撃出来る。

けどさすがに火力はそれほどではないので、
地上にいる敵にはあんまり有効じゃない。






サムライ系の敵は慣れるとパリィ合戦が楽しいッッッ!!!

正宗装備でチャンバラ勝負をしてみたい。







ファントムソード最後の1つを探しに出発だッッッ!!!













つづく
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラネア姉さんはカワイイ。 | トップ | 高ランクの強敵達ッッッ!!! »
最近の画像もっと見る

FF15サブ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事