夫と死別した元乙女のブログ

突然の末期がんの宣告、なんの心の整理もつかぬ間に夫は旅立った 最後に着ていたシャツの汗の重み、痛みと無念を忘れない

何故この広告?

2017-07-23 13:23:12 | 死別
このブログは書くのも読むのもほとんどスマホ。
画面にちょこちょこいろんな広告が現れる。
すごく気になるのが、指輪それ婚約指輪や結婚指輪。ダイアモンドがキラキラした
画像つき。
なんでだろう?
そうかと思えば、テレビでも紹介された小さな葬儀 の広告、 新築マンションの広告

少なくとも「死別」ブログを書いている人にはダイアモンドの婚約指輪の広告は
あまり縁がないように思う。少なくとも私には。

こういうのって、ブログの中からキーワードを拾われて、それに関連した広告が出るようになっているのかな?
Amazonで少し調べたら、その品の広告がヤフーの画面にズラッと現れて
ちょとびっくりしたことがあったけど、
そういうこと?

確かに私のブログには、夫 結婚 (遺骨)リング などのワードはたくさん。
でもさすがにコンピュータはワードは
拾えても、そのワードの奥にある心の機微までは理解できないようです。

夫が旅立った。辛い。悲しい。
未だに夫の不在が納得できず
泣いている。
そんなことばかりかいているブログに、
新しいキラキラのダイアモンドの婚約指輪の広告は、似つかわしくない。



あらら、
そうこうしていたらウェディングの広告まで出てきたけど‥
私は今も結婚してるつもりだから、
婚約指輪も結婚式も関係な〜い。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦しい夜 | トップ | お坊さん便 »
最近の画像もっと見る

死別」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。