diary~いんこの帽子~

我が家のインコ型天使ボーイ
ニコと一緒のlovely days♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのお引越し

2010年03月04日 | かわいい!たのしい!
新ブログはこちら↓↓に決めました~!

いんこの帽子



何個か記事UPしてみました。


diaryどころか、ぎりぎりmonthlyのときもあるので、
タイトルは『いんこの帽子』だけとしました

インコブログと称して、食いしん坊や寒いギャグなど関係ないことが多いので、
リンク変更のお願いにあがるのも申し訳ない気がします
もし、それでもいいよと言ってくださる方がいらっしゃれば
変更をお願いしますm(__)m


ではでは、新しいブログでこれからもひっそりと生きていきます(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気まずい沈黙?

2010年03月04日 | かわいい!たのしい!

ユーのお昼寝の時間は基本的に30分。
30分ちょっきりで目が覚める・・・ザ・体内時計Baby。

その間に、私は料理やら用事やら、時間が余ればPCに向かいます

PCの椅子が壊れてて、ちょっと動くと「ガコン!」って大きな音がします
なので、私は身じろぎもせず息をひそめ、トイレも我慢して、黙々とPCに向かいます。

ところが、その沈黙を破るように
我が家のインコボーイが・・・



「ミーちゃん!」



と、一声・・・

ユー、起床


ニコにしては、
「なになに、なんか静かすぎない? 気まずいんですけど、この沈黙・・・」
って感じ?(笑)

んなわけないけど、

私の貴重なフリータイムがぁ~


いえいえ、ニコちゃんには相変わらず助けられてるのよ
ユーは泣いてても、スクリーンセーバーのニコを見ただけで笑顔になるし、
なにして遊ぶよ~?って時も、ニコちゃんの前で一緒に過ごしたり





ところで、ブログを引っ越したいと思って、夜な夜な作業してました。
当然寝不足。。。ねむい・・・
しかもユー午前4時とかに起きるし。。。はえ~よ
なんか、どこにすんのよ、どうしたいのよ・・・って感じで
迷いに迷って、やっと落ち着いてきました。
画像を使いまわしてとりあえずデザインは今とおんなじ感じ。
早く引っ越したいなぁ~・・・
近々お知らせできるといいなぁと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコとパン

2010年02月15日 | 食べ物

賞味期限切れのココアパウダーとアーモンドプードルで
(あ、薄力粉も賞味期限切れてました
ショコラマドレーヌを作りました

ブラックココアとかいうのを使ったら、炭みたいに黒っぽくなっちゃって
かわいげの足らない仕上がりとなりましたよ




頂き物のチョコレートも食べたわよ






買って以来2度目~! HBでパンも焼きましたよー♪
賞味期限切れのドライプルーンと強力粉でね・・・

以上、賞味期限切れシリーズでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食器

2010年02月09日 | かわいい!たのしい!



2月上旬になると、お天気のいい日は柔らかいおひさまの光ににつつまれて、
「あ、春の第一便が到着」って思います
そして、オオイヌノフグリを発見します
植物たちも夢見心地に再生のよろこびを感じはじめてるような・・・
その後、3月までに湿った雪が降って、冬がババーイって感じですね。



ベビー用のお茶碗は特に買ってないんだけど、
ユーの離乳食には、今まであまり使ってなかった
お気に入りの食器を使っちゃいます
お気に入りと言えば、やっぱり鳥ちゃんがついてるのとか~
おしゃれな鳥さんのコップは、以前Mちゃんがプレゼントしてくれたもの

ピンクの水玉のお茶碗もかなりお気に入りだったのに、
昨朝、(私が)中身ごと床に落としちゃってひびが入りました
ま、高価な食器じゃないし、
食器さんもきっと、使わずにしまっておくより、
こわれちゃっても使ってあげた方がいいよね。


ところで、まだまだ食べることへの興味が薄いユー。
ほぼ、大好きな子ども番組のDVDをつけ、
持たせたおもちゃを放り投げながらじゃないと食べません
「ワンワンパラダイス~♪♪」とノリノリダンシングで食べるユー
食べさせる→拾う→食べる→拾う→ダンシング→食べさせる→・・・する私
なので、もう同じDVDを40回くらいは見てます。
いつ飽きるかとひやひやしながら食べさせてましたが、
先日、ついに見飽きたみたいでスプーンを拒否りました。
すかさず、私が編集した同じ番組の新作DVDをつけると
また食べてくれました


というわけで、テレビばっかりつけておくわけにいかないし、
最近、録画しておいた『アメトーーク』(←子育て中も唯一見てた笑える番組)も
『ためしてガッテン』も・・・タモリ倶楽部の空耳アワーすら、見れておりません!

離乳食完了して、おんなじもの食べれるようになったら楽だな~・・・
でもその頃には自己主張が強くなっちゃって大変なんだろうなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おもむろに

2010年02月07日 | 食べ物

今年の目標(?)はお菓子作り(orパン)としました
もう全然作ってないっつーの。
さっき、自分のブログの「食べ物」のカテゴリーを読み返してみても、
これどうやって作ったんだろう?・・・って思いました(´△`;)

今朝、賞味期限切れのドライフルーツとホットケーキミックスで
レンジでチンして出来上がりの蒸しパン作っただけで、
かなりテンションあがりました


レシピを見てる時のわくわく感・・・
作ってるときの夢中になれる感じ、
出来上がったときのハイテンションヽ(*´∇`*)ノ

やっぱりお菓子作るの(食べるの)大好きです


そろそろ、月に1回くらいはなんか作りたいな。

1年くらい前にホームベーカリーも買ったんです!
1回全粒粉パンを焼いただけだっつーの。
その後、ご覧のように(↑上の写真)押入れで眠っておりました┐( ´0`)┌
全粒粉も賞味期限が切れました。。。
使いきってやるぞ!

さすがにパンをこねくり回してる時間はないので
HBが活躍してくれるはず!と期待しています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坦々麺風うどん

2010年01月30日 | 食べ物

久々にこういう味付けを食べた気がする・・・
(先週末ですが)

豚ミンチと野菜とにんにくとしょうがと豆板醤をちょっと炒め、酒と水入れて、
味付けは、鶏ガラスープだとか・・・昆布だしも入れたかな・・・
そんでもって醤油、テンメンジャン・・・最後練りゴマたっぷり。

このときはたしか、チンゲン菜、にんじん、しいたけ、ネギ、
あと、残ってた白菜ともやしも放り込んだと思います

別の鍋でゆでるのめんどくさいから
乾麵(細うどん)もそのまま入れて煮込んでしまいました
適度なとろみと塩味がついて、いい感じでした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年初

2010年01月23日 | かわいい!たのしい!

年末年始の挨拶もないまま失礼いたします。。。


年越しは、「あけおめ~おやすみ~あしたも早いよ~」みたいな感じでした
ここ2~3年がかたまりとなって飛ぶように過ぎ去りました(笑)
このかたまり感が5年、10年と大きくなっていくのが加齢というものでしょうか?

お正月は、ニコがナスカンをポイッとして
ユーがキャキャキャと大ウケ・・・無邪気に過ごしました(*´-`*)


上の写真は、去年のクリスマスイブに星型にんじんを食べるニコです


んで、最近撮った写真です↓
ほっぺの●ないけど男前でしょ(親ばか)

「今年ものんびり~ですがよろしくおねがいします



今日はこの辺で~また書きま~す。
なんか無性にお菓子作りたいのよー
でも5キロ太っちゃって、2キロ減量して、
また食べちゃって、結局+5キロなんだよね。。
今甘いのはあんまり食べないようにしてるのよーこれでもー。
でもバレンタインには久々に何か作ってやる!と思ってるよー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニコ&ユーチ

2009年12月23日 | かわいい!たのしい!

1か月以上前の写真ですが・・・

動けるようになってから、このように
ニコが起きると、やってきてテーブルの脚にすがりつくこともあります(笑)
※ユーよりニコの方が起きるの遅いです。



ユー、生後9か月です。
ユーのニコへの反応の変化は以下のとおりです。


●生まれて間もない頃…ニコくんがちいさすぎてはっきり見えない。

●生後しばらくして…なんかちょこまか動いてる小さい緑色のひと、いるね。

●そのまたしばらく後…なにこれ、なんか、ニコちゃんだわ。

●生後8か月から…ニコが起きるとき、1日で一番のハイテンションになり
            拍手、もしくは床をばしばしたたいて大喜び
            泣いてたって、ニコが起きたら笑っちゃう


ユーがニコをバシッとやったら大変なので、まだいっしょに遊べませんが
加減がわからないので。
毎日ユーをニコのカゴの前につれていきます。
ユーはニコに手を振ったり指さしたり
ニコは一番近くまで来てくれます
ちょっとしたことでびっくらこくニコくんなのに、
ユーが目の前でテーブルをバシバシしても
アクリルームの扉をシャーシャー開け閉めしても、
ナスカンをカチャカチャしても、全然怖がりません。
逆に、ユーがたてた音を真似たり、大声で私たちの名前を呼んだりしてくれます。
(ユーの名前は最初に間違えて覚えたままです

ニコくんに見守られながら、運動能力的に前代未聞の遅さで成長中のユー
しかし、インコ型天使への目覚めは順調のようです(笑)





ちょっと早いけど・・・
Merry Christmas!!゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
みなさんの心にインコちゃんの綿毛のような雪が降り注いで、
しあわせなクリスマスとなりますように、お祈りしています(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっ買い物~♪

2009年12月22日 | お買い物

綿菓子作り機です
いつかユーとするのもたのしみだけど、
もともと欲しかったんですよね、綿菓子作り機
だって、おうちでコットンキャンディー作れちゃうんですよ!
フワフワくるくるですよ!!
しかも、これ、アメちゃんで作れちゃうのです!
とっくに知ってた?
自分の買い物なんて久々なので、いつ発売されたのか知らないけど
最近たまたまネットで見つけました。

ズッチの希望で、マスカットキャンディーで作ってみました
マスカット味のわたあめ、ちゃんとできましたー♪←あたりまえ

手入れはちょっと面倒かもだけど
わたあめそこらへんに飛散するけど
買ってよかったわ

だって、おうちで作れちゃうんですよ!
フワフワキラキラですよっ!!

↑うるさいよ






あと、久々に食玩を大人買いです
お菓子の家~きゃー♪
すてきー。
なんか小鳥やうさぎさんもついてるのー♪
かわいいー♪

とりあえず飾ってないけど。

「くまのプーさん とろ~りはちみつcafe」も欲しかったけど、
これ以上無駄使いできないと思いました。。。


相変わらずの浅はかさで、失礼いたしました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ずりばい

2009年12月09日 | かわいい!たのしい!
お久しぶりです


ユーが自由にずりばっちゃって、何かとついてきます。
私の姿が見えなくなると、大泣きです
10秒ももちません(´△`;)

キッチンに寝転んでじゃま&キケンなので、つっぱり棚で通せんぼしたら
「いれてくれぇ~」と泣いてます。
※まだしゃべれません(笑)

なんにでも興味を示して、手を伸ばすし口に入れますよ。
触ってほしくないものがある場所を衣装ケースで防御してるので
部屋中衣装ケースだらけ(笑)

そんなこんなでてんてこまいです


そんでもってそんでもって、

ニコとユーは仲良しになっていってます
そんな様子を書きたいけれど、今年中にかけるかな?(汗)
書きたい・・・


寒くなってきましたので、風邪などひかれませんように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加