mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ハワイ島トリップ2日目

2018-01-10 | トリップ



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!






ハワイ島、二日目も朝早くからドライブ!



細いうねうね道は、ドライブちょっと怖いけど、緑一杯でなんかほっとするね。



もうね、この日は一日溶岩と戯れるの。
ボルケーノ・ナショナルパークへ。
チェーンオブクレータズロードの突き当りまで行くよ。









溶岩の上でごろーんと大の字。



背中から大地の熱が、おなかには太陽の熱が、
からだの中にしんしん沁みてきて、いい気持ち。


ハワイ島のエネルギー、たっぷり充電!


帰路はヒロの町をホロホロ。




ランチはハワイ島唯一(だった)24時間営業の「Ken's」。
24時間営業のお店がほかにもできたみたい。





パンケーキ屋さんなのに、オックステールスープ( *´艸`)。


きれいになったサドルロードでスイスイハワイ島を横断。



昔はレンタカーはここ走っちゃダメとか言われてたっけ。
この道が整備されたことで島の東西の交通がずいぶん楽になったとロコの声。
ダニエルKイノウエ・ハイウェイと名付けられてます。
そう、オアフ島のエアポートの新しい名前と一緒。
この方のハワイにおける貢献度はすごい!





ペトログリフが点在するショートトレッキングルート歩いた後は、

夕陽を待ちながらビールで乾杯!





二日目の夕陽もきれい。


ああ、ハワイ島トリップ、つかのまのバケイション、終わっちゃうな。


と、どっこい、まだまだビール。



最後の空港でも、ハワイメイドのビールで名残を惜しんで。


翌日からはいつも通りの日々だけど、
ちょっとリフレッシュできた。

雨期のシーズンにしてはお天気も良く、ペレさまのご機嫌もよかったみたい。

ほんとは、溶岩ドロドロのところまで行きたかったんだけど、靴底に不安があって断念。
ちゃんとした靴はかないと、地熱で靴底溶けちゃうって聞いてあきらめた。


今度はしっかり靴履いて、お水いっぱい持って、溶岩ドロドロ見に行こう。

体力もつけておかなきゃね。







mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿