mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

日本で売ってないサントリー

2017-06-13 | 「おすすめ!」なもの


見たことある?



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




コスコのお酒売り場。

いつもはワインを買うので、ワインの棚に直行なんだけど、
最近レイアウトが変わって、うろちょろ。

あ?!

漢字。


英語の中に漢字が混ざってると、意識してなくても目がそっちに行く。

サントリー、季。


TOKI


って読ませるんですね。


これ、今まで見たことがない。

コスコで日本のお酒はいくつか扱ってるのだけれど、このウイスキーは初。

四角いボトルがいい感じ。

買ってみたよ。


で、


オンザロックで飲んでみた。


うーん、あっさり?
見た目の色の薄さからも予測してたけれど。

後で調べたら、
これは食事に合わせるウイスキー。
ハイボールとかで飲むのが似合うという評価。


ウイスキーは、「山崎」が一番好き。
わたしの初体験ウイスキーが山崎なので、どうしてもこの味が基準になる。

結構いいお値段なので最近は飲んでないけれど、
心地よい甘い香りがけっこう強く残った記憶がある。

このTOKIは、甘さはあるけれど飲み終わるとスッキリなくなる感じ。
だから食事を邪魔しない。



これ、北米・カナダでの販売で、日本では売ってないらしい。


日本へのお土産にいいですね。

「日本で売ってないサントリーだよ」ってお酒好きの人に。







mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2017-06-14 06:30:51
アルコール好き~~♪

なんですが、ウィスキーは未だにあまり、、、あははh たぶん、そう、初めの一口の印象で、私は祖父が毎晩晩酌してた安っいウィスキーを、小さい時にチョコ飲みして(←オイ)、その印象からでしょうか、ウィスキーだけは今一つ~ 

美味し~いの、飲めば変わりますかねー。
Aceさんへ (mamo)
2017-06-14 18:38:14
おこちゃまの頃のお口にはウイスキーはきっとおいしくなかったでしょうねー( *´艸`)。
ウイスキー、たぶん水割りよりロックで飲んだほうがおいしく感じると思います。薄めるとなんか雑味が出るというか。
大人になった今なら、オンザロックでおいしさわかると思いますよー。

コメントを投稿