mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

おうちでお弁当

2017-06-16 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか


おうちで食べるお弁当。



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




我が家のごはん事情、

朝はパンに目玉焼きとサラダ。あまりお腹が減ってない日はヨーグルトだけ、とか。

夕ご飯は、私の仕事終わりが8時なので、各自で済ませる。

kenjiは冷蔵庫をあさって、お昼の残りをおかずにすることが多い。
そうするとわたしの夜ご飯は?
何もないのでそれこそ適当に。

適当に済ませようと思うと、本当に適当になってしまう。

やばいよねー。

食は大事だよねー。



なので、せめてお昼ご飯くらいは、と思ってちゃんと作る。
我が家では、お昼ごはんがディナーくらいの重要さをもって、ボリュームをもって、作り、そして食べる。



でもね、朝、洗濯したり事務仕事なんかをしてお昼から仕事に出るわたしにとっては、午前中の時間は一分たりとも無駄にしたくない時間。
そんな時間を、「あっ、もうすぐお昼!ごはん作らなきゃ」とかで作業が分断されるのはとってもつらいのだ。
なんだかんだで、1時間くらいはかかっちゃうもんねぇ。


それで、朝から集中したいことがあるときは、お弁当を作る。


今日はその日。
お昼は二人とも、家にいるんだけどね。




曲げわっぱのお弁当箱は、大したことない食材でもおいしく見せてくれる優れもの。
そしてなにより、ごはんがふっくらキープできる。


おかずはブロッコリーとビーフのオイスター炒め。
卵焼きの下には、人参とローメインレタスのサラダ。
ごはんには、のりをトッピング。(ふりかけがないのでのりで見た目をごまかしてみた)

お味噌汁はインスタントで手を抜いた。

お弁当箱一つで済むので、後片付けもラクラク。




さて、サクッと食べて、仕事に出よう。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お野菜いっぱい食べられる T... | トップ | おかえりなさい!ホクレア号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。