mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

お野菜いっぱい食べられる TsukadaNojo

2017-06-15 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか


これなに~?!



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!





久々、女子(?)会。

最近できたTsukadaNojoさんへ。




アボカドのみそ漬け。
しっかりと味のしみたアボカドは姿はきっちり保たれてるのにねっとりと。
お味噌のうまみはしみ込んで余分な水分は抜けるのかな?
うーん、お酒にあうねー。




ウナギとクリームチーズなんかが入ったサラダ。
歌舞伎揚げ(だと思う)のクラッシュしたのがトッピングって面白い。
しっかり目の味付けで、サラダなのにまたまたお酒が進む。




エノキとマイタケ?エリンギ?のフライ。
ものすごい量でサーブされてきますが、これまたおいしくてあっというまに空っぽに。
エノキ好きにはたまらん!
フライにするとエノキのおいしさが濃縮される感じ。




山芋のお好み焼き風?
これはあんまり印象なかったな。




砂肝のフライ。
コリコリおいしい。




美人鍋。具の盛り付けがきれいで気分が上がる。




スープは鳥のコラーゲンたっぷり。
最初はプルンと固まった状態。火にかけるとあっという間に液体に。

このお鍋、おいしかった。
締めはラーメンか雑炊かにしてもらえる。




デザートは、最中アイスと抹茶ティラミス。


お野菜たっぷり取れるので、お酒を飲んでも罪悪感がない( *´艸`)。

お鍋、何種類かあったので、今度はちがうのオーダーしてみよう。

また来る気、満々です。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  日本で売ってないサントリー | トップ | おうちでお弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お外で「ごはん」とか「おやつ」とか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。